<   2013年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

美容院とか・・・

こんにちは。
気が付けばもうこんな時間・・・
毎日だらけているため、時間を無駄に過ごしている私。

産休中とはいえ、これはまずいと思いつつも、すぐにだらけてます。
なので、今日は万年床になりつつある和室の布団をあげて掃除機かけて、自ら寝られない状況を作りました(笑)
おっと、和室もちゃんと定期的に布団あげて掃除してるからね~


昨日は、母と美容院へ行ってきました。
何でだかわからないけど、最近母も同じ美容院に通うようになりました。
わざわざ池袋まで行かなくてはいけないのにね。
ちなみに妹も同じですが。


私は、7cmくらいカットするだけで、今回はおしまい。
仕事復帰する前に、カラーリングなどをお願いすることにしました。
そして、母は片平なぎさ風に・・・(笑)


久しぶりに母と2人で外に出かけたような気がします。
これからは、そういう時間が無くなるので、貴重な時間でした。



さて、今日も夕方からお出かけです。
旦那ちゃまに嫌味をちくちく言われながらも、強行で出かけます(笑)
今日は焼肉♫
たぶん、子供が生まれたらなかなかいかれなさそうだからね。
旦那ちゃまも、相当焼肉が食べたかったらしいです。
ずーっと、何かにつけて嫌味言ってます(怒)


さてと、出かける前にちょこっと買い物行ってこないとね。
冷蔵庫の中からっぽだし(いつもだけど)

ではでは、またね016.gif
by freeandhope | 2013-06-28 13:58 | 2013以前のこと

通販

こんにちは。
ま~よく降る雨ですね・・・
洗濯物がたまる一方なので、やむを得ず布団乾燥機の衣類乾燥機能を初めて使ってみました。
乾いているのかどうかは不明ですが、洗濯乾燥機の乾燥機能もイマイチなので、期待はせずに終わるのを待っています。


さてさて、産休に入って廃人となりつつある私・・・
お天気が悪いと、余計にだらける習性があり、今日もだらだらでございます。
先ほど、ピンポーンとインターホンが鳴ったので、出てみると私宛の段ボールが♫


おっと来たよ~
GILTで買ったバッグたちが到着!!

a0252287_1340348.jpg


ロンシャンのもの4つ・・・
え~こんなに買ってどうするの?って思われるかもしれませんが、私だけのものではありません。
実家の女子で山分けです(笑)

コンパクトに畳めるので、サブバッグにはぴったりだし、何よりナイロンなのでチャリのかごに入れても大丈夫!!
というわけで、がさつで荷物の多い私たちにはぴったりなのです。
普通で買うとそれなりにしますが、GILTで買ったので、1つ5000円位でした。


これから、チビチビのものまで持ち歩くことになるので、さらに荷物が増える私・・・
少し、自分の荷物を減らす努力もしなくてはね。(でも、そんなに余計なものは入ってないんだけど)


それと、昨日36週の検診に行ってきました。
すでに、チビチビの体重は2900gだそうで(推定)、いつ産まれてもいいねって言われております。
あとはおなかの張り具合などで、いろいろあるようですが、あまり早く産まれちゃうと、休暇がなくなっちゃうので、もう少しおなかの中でおとなしくしていてもらいたいものです。

しかし、あまり大きくなるのも困りものなので、複雑な心境です。
by freeandhope | 2013-06-26 13:46 | 2013以前のこと

これから

産休に入り、そろそろブログも頑張って書き始めようと思ってノートPCを実家から持ってきたら、使えない・・・
何故だ。どうしてだ!!って旦那ちゃまとあーだこーだしてたら、発見した!!
アダプタに何やら漏電の気配が・・・

そうです。実家の私の部屋にお住いの次女nanoさん。
PCのコードをかみちぎっていたのです。
おかげさまで、あわててアダプタを東芝に発注して、この前やっと届いて今に至るのであります。


これで、これからちょくちょく旦那ちゃまのいない隙を狙って更新していける~(笑)


さて、今日はこれからちょっとお出かけ。
といっても、ちょっと先のスーパーへ行ってみようと思っているだけ。

a0252287_11519100.jpg


昨日入っていた広告。
近くのスーパーはちょっと高めなので、先月は結構食費がかかってしまいました。
実は、先日チャリが新車になりまして、念願の電動チャリになったので、ちょっと遠くてもスーイスーイなので、広告を見ていくことにしました。

しかし、こう見えて(どう見えて)私、昨日から臨月に入りまして、本日36週の検診日(苦笑)
普通の妊婦さんは、チャリなんか乗らないそうです。
でも、歩くと疲れるし大変なんだもーんってわけで、注意深く乗っております。

さてと、エコバッグもって電動チャリで行ってこよ~
by freeandhope | 2013-06-25 11:56 | 2013以前のこと

いろいろありましたが

ぷくちゃんが、お月様に帰って早いもので10日が経ちました。
自宅まで来てくれる移動火葬車をお願いして、火葬してもらい現在は実家でみんなに見守られながら、毎日お線香をあげています。

ぷくちゃんの火葬当日、旦那ちゃまが急性腸炎で倒れ、我が家はひと騒動。
会社を早退して私が駆けつけると、旦那ちゃまは布団でそのまま倒れている状態。
何とかタクシーで病院まで連れて行き、注射を打ってもらい薬をもらい帰宅・・・


母から無理なら火葬に立ち会わなくてもいいからねというメールをもらったけど、7年間ずっと一緒だったかわいいわが子の最後に立ち会えないなんて絶対嫌だと思い、何とか行かれないかと策を練っていると・・・


旦那ちゃまが、「今日はごはんも食べられないし、もう動けないから実家で夕飯食べさせてもらったら?バタバタさせちゃって疲れただろうから少しゆっくりしておいで」と奇跡的な言葉をかけてくれたのです。


もしかしたら、これもぷくちゃんのおかげかな?なんて思いながら、旦那ちゃまのお言葉に甘えさせてもらい実家へ向かいました。

父も仕事から間に合うように帰ってきてくれて、父・母・妹と私の4人でぷくちゃんを見送りました。
火葬後は、担当の方から骨の説明を受けて、みんなで順番に骨壺に納めました。
これからも、ぷくちゃんは我が家の家族としてずっと一緒だよ♫


ぷくちゃんの49日は、私の出産予定日の翌日の満月の日。
ぷくちゃんらしい(笑)
きっと、私の出産に立ち会ってくれてから満月のお月様に戻るのかな?
心配性ですね~
いつも、何かあるとそばに来て心配そうに私の顔をのぞいたり、元気になるとジャンプして喜んだりと、私のそばにいてくれたもんね。


納骨も考えたけど、やっぱりおうちに置いておきたいと思い、しばらくはそのまま一緒にいようと決めました。
私が死んだときに、一緒のお墓に入れたらいいんだけど・・・

最後まで、私の帰りを待っていてくれたり、一生懸命私を守ってくれたぷくちゃん。
まだまだ、悲しい気持ちでいっぱいだけど、最近ではnanoちゃんがぷくちゃんの言いつけを聞くかのように、家族を見守っていてくれます(笑)
だから、少しずつみんな元気になってきた感じです。

父が涙をあんなに流したのは、祖父が亡くなった時以来じゃないかって、妹が言うくらい父もぷくちゃんがいなくなったことを悲しんでいましたが、nanoちゃんのおかげで笑顔が少しずつ出てきました。

ペットといっても、家族なんだと改めて感じた瞬間でした。


気持ちの整理がまだついていないのが、本音ではありますが、時々ぷくちゃんとの思い出を書いたりしながら、これからは身近なことや趣味のことなど、また更新して行こうと思います。


実は、今秋から産休に入ったので、すこしずつブログも書こうと思っていたものの、急に緊張感が切れたかのように堕落した生活になってました・・・
旦那ちゃまのいない隙に、ちょこちょこ更新して行こうと思うので、お時間があったら覗いてくださいね。


ただ今妊娠34週。
あと6週間で出産予定です。
どうなることやら・・・
by freeandhope | 2013-06-14 17:00 | 2013以前のこと

ありがとう

今日ぷくちゃんがお月様に帰りました。


最期までよく頑張りました


ありがとう。


お誕生日も迎えられたし、ぷくちゃん頑張りました


本当にありがとう。
by freeandhope | 2013-06-04 18:56 | 2013以前のこと