<   2013年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

4ヶ月

a0252287_22144187.jpg
今日のごきげん良い
今日の体調良い
今日の体重7725Kg
今日で4ヶ月になりました。
寝返りもマスターしました。
毎日成長してますね。

by freeandhope | 2013-11-28 22:12 | 2013以前のこと

スヌーピー展

a0252287_18582067.jpg
a0252287_18582147.jpg
a0252287_18582194.jpg
大好きなスヌーピーに会うために朝から六本木まで行ってきました016.gif

チビチビを母に預け一人で出かけたんですが、意外とちびっこを連れた人がいたので今度はチビチビを連れて行こうかなって思います。


いくつになってもスヌーピーは私のアイドルです012.gif

by freeandhope | 2013-11-25 18:54 | 2013以前のこと

イス

a0252287_8414487.jpg
a0252287_8414587.jpg
今日のごきげん良い
今日の体調良い
昨日イスデビューしました(笑)

はじめはおっかなびっくりなチビチビでしたが、何回か座らせていたらご機嫌に016.gif


見える景色がいつもと違うのが楽しいみたいです。

日に日にいろいろできるようになって、成長を感じる日々ですね。
寝返りはあと一歩のところまで来ています。
今月中にはできるかな?

今日は旦那ちゃまはお仕事です。
ちょっと実家でまた楽させてもらっちゃおう006.gif

by freeandhope | 2013-11-24 08:35 | 2013以前のこと

御食い初め

すっかりご無沙汰してしまいました。
その間に急に寒くなったり・・・
でも、今日は暖かいみたいですね。
こんなときは体調を崩されないようご注意ください。


さてさて、ブログを更新していない間に、チビチビが100日を迎え昨日は義両親と御食い初めを「木曽路」でやってきました。
「木曽路」では、男の子用と女の子用それぞれの御食い初め膳を用意してくれるんですよ。


a0252287_956172.jpg


これが、男の子用の御食い初め膳。
豪華ですよね。
しかし、主役のチビチビはまだ食べられません(苦笑)

a0252287_9565874.jpg



お店の人からの説明もあったし、普通だったら一番年長者が食べさせるはずではないかと思うのですが、いつもの通り人の話を聞いていない義両親・・・
なぜか、旦那ちゃまがチビチビに食べさせる振りを・・・
言った方がいいかな?って思ったけど、めんどくさいからやめました。

そんなことはおかまいなしに、食べたそうにしているチビチビ。
ものすごい食べることに興味を持っているので、ちょっと振りだけではかわいそうでした。
大きくなったら、一緒にたくさんおいしいものを食べようね。

a0252287_1004742.jpg


食べられないことに腹を立てるチビチビ。
歯固めの石がいやで、泣きまくる。
ちょっとかわいそう。
とりあえず儀式ですからね。


何はともあれ、元気に育ってくれたら親としては嬉しいので、泣いてもOK。
無事に御食い初めが終わって一安心。
次はハーフバースディですね。


今日も笑顔なチビチビ。
旦那ちゃまが出勤だったので、これから実家に行ってだらけて来ます(笑)
by freeandhope | 2013-11-17 10:03 | 2013以前のこと

連休最終日

すっかりご無沙汰しております。
雨の連休最終日。
この連休は、土曜日にお友達に会いに船橋へ出かけたり、日曜日はチビチビを預けて買い出しに行ったりとお出かけざんまい。
今日は、旦那ちゃまがお仕事なので、通常通りの月曜日です。
ちょっと違うのは私だけお休みなところ・・・


昨日は、楽天の優勝もありましたが、チビチビが寝返りもう一歩というところまできて、違った盛り上がりのあった我が家。
7割くらいは出来ているけど後一歩がうまく行かず、泣きながら必死にがんばるチビチビ。
見ているこっちも熱くなっちゃいます。
相当がんばったのか、まだぐっすり寝ているチビチビ。
今日で生後99日。
いよいよ明日で100日を迎えます。


仕事をしながらの子育て。
大変なことも多々ありますが、実家にも相当助けられて何とかがんばれていると言ったところでしょうか?
1日がものすごく早く過ぎていて、自分の時間をまだ上手に作れてない状況で、イライラすることも多いですが、少しずつ私も成長しているような・・・(笑)

ブログも書きたくてもパソコンすら触れる状況に無かったり、放心状態になっているときもあったり、めちゃくちゃな毎日を送る私。
それもまた楽しいような気もしたり(笑)


チビチビの成長もめまぐるしい今日この頃。
これからどんな風に育つんでしょうね〜
体も大きいし、外では泣かずにみんなにニコニコして大人の相手が出来たりと出来すぎて怖いときもありますが・・・

とにかく元気に育ってくれたらそれでいいか〜
何て思いつつもいろいろ期待しちゃう私なのでした。

a0252287_814333.jpg


産まれたばっかりの時。
今から見るとやっぱり赤ちゃんですね。

a0252287_8152470.jpg


最近はどすこいって感じです(笑)


さて、今日は友達が遊びに来てくれる予定なので、これから急ピッチで片付けます!!
by freeandhope | 2013-11-04 08:16 | 2013以前のこと