<   2013年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

よいお年を

2013年も残すところあと数時間となりました。
何となく年末と言った感じがしなくて、私的にはいつもと同じ夕方です。
仕事納めからもう4日も経ってしまったのかと思うと、もっと1日を大切に過ごせばよかった・・・なんて思いますが、チビチビといると、1日があっという間です(笑)


今年は、人生の中での大きなイベントが目白押しな年でした。
結婚・出産と慌ただしく迎え、充実していたようなしていないような・・・

7月28日にチビチビを出産し、10月1日に仕事復帰。
強行なスケジュールと思われがちですが、私にはよかったのではないかと思っています。
チビチビの成長を間近で見られないとか思った事はなく、日々一緒に成長していると思っているので、仕事と育児の両立も大変ではありますが、適度な息抜きを兼ねているので、楽しみながら子育てできていると感じています。

しかし、それもこれも支えてくれている家族や職場の皆さんあってのこと。
一人でできる事ではありません。
周りの応援あっての子育て。
本当にありがたい事です。
なかなか、「ありがとう」って言う機会がないけど、何かの形で「ありがとう」の気持ちを伝えて行けたらと思います。

来年は、いよいよ3回目の年女がやってきます。
さっきニュースで、午年は十二支の中で一番人口が少ないそうです。
特に男子は少ないと・・・
まさか、3回目の年女を迎える事になるとはね〜(笑)

これからは、いい年の取り方ができるように、少しずつ自分改革を進めて行きたいです。
いつか、チビチビに「ママはかっこいい」って言ってもらえるように、仕事も育児も家事も適当にがんばります。


長くなってしまいましたが、2013年。
ライフイベント満載の1年。
皆様のお陰で何とかがんばってこられました。
本当にありがとうございます。
来年は、またいろんな事が起こると思われますが、がんばって行きたいと思いますので、お付き合いいただけるとうれしいです。

最後になりましたが、皆様が来年もすてきな1年を過ごせますようにお祈りして、今年最後のブログとさせていただきます。

「みなさんが、笑顔で楽しい1年になりますように・・・」
by freeandhope | 2013-12-31 18:45 | 2013以前のこと

御朱印ベビー

a0252287_21155746.jpg
今日のごきげん良い
おととい5カ月になったチビチビ。
年明けからやっと離乳食開始です。

成長したなぁって、写真を見ながらシミジミ(^^)


来年は離乳食の他に御朱印もデビューします。
今日、鳩居堂でチビチビの御朱印帳を買いました。
唐草模様がよく似合う(笑)

遷宮の年に生まれた遷宮ボーイ。
きっと立派な御朱印ベビーになることでしょう(笑)

by freeandhope | 2013-12-30 21:10 | 2013以前のこと

クリスマスプレゼント

a0252287_23282058.jpg
実家の両親から三輪車をいただきました。

まだまだ乗るのは先だけど、チビチビは喜んでました。

最近の三輪車は高機能で驚きです037.gif

by freeandhope | 2013-12-26 23:25 | 2013以前のこと

鼻水

おとといから鼻風邪を引いてしまったチビチビ。
まさに鼻垂れ小僧です(笑)

くしゃみをしては鼻水がたら〜って出ちゃう。
お家の鼻吸い器じゃとても取れないので、小児科で吸引をお願いしてきました。
おとといは、母が行ってくれたんですが、今日は予約が夕方からしか取れなかったので、私が出動です。
評判のいい小児科なので、どんな感じなのかと楽しみに行ったんですが、本当によかったです。


先生はしっかり見てくれるし、看護師さんは感じもよく優しい。
子供を相手にするだけあって、すごく接し方がソフトでした。
チビチビのことも、まだ2回目なのに、ちゃんと覚えていてくれてたくさん話しかけてくれていました。


これから、たくさんお世話になる小児科。
こういう雰囲気でありがたいな〜って思ったのでした。

とりあえず連休なのでお薬を追加でもらい、また吸引に来てねという事でした。
元気はあるけど、鼻水がすごいので、おとなしく連休はすごそうかと思います。
でも、実家で父がチビチビに会うのを首を長くして待っているので、実家へは顔を出そうと思います(笑)

鼻が詰まって、なかなか寝られないチビチビ。
早くよくなれ〜ってママは心から願うのでした。
by freeandhope | 2013-12-21 00:06 | 2013以前のこと

おばちゃまの愛

チビチビのおばちゃま。
私の妹のことなんですが、絶対おばさんって呼ばせないって言ってたのに、気がつくとおばちゃまになってました。


チビチビもおばちゃまという響きが気に入ったのか、よろこんでます003.gif


そんなおばちゃま。
すぐに体調を崩してしごとを休むのが、最近はチビチビが実家に来るので、移したらかわいそうだからと仕事に出かけます。

そんなおばちゃま。
チビチビのことがすごくかわいいそうで、会えない日は必ずLINEで様子を聞いてきます。

チビチビが生まれてから、妹もだいぶ変わりましたね。
チビチビ効果は絶大です010.gif
by freeandhope | 2013-12-17 23:40 | 2013以前のこと

かぶれ

a0252287_1923698.jpg
今日のごきげん良い
最近指しゃぶりをたくさんするので、ほっぺがかぶれちゃいました007.gif

皮膚科へ行ってプロペトをもらって塗っているとだいぶよくなりました。

なぜか、左手の中指と薬指をしゃぶるチビチビ003.gif
しばらくはプロペトでほっぺがテカテカになりそうです006.gif

by freeandhope | 2013-12-16 18:58 | 2013以前のこと