<   2014年 01月 ( 31 )   > この月の画像一覧

セブンイレブン

a0252287_23401225.jpg
今日の夕飯のメイン(笑)
1週間の疲れが急にでてしまったので、本日は手抜きと決めて帰り道のセブンへ。
「金の○○」シリーズを買おうかと思ったけど、さすがに高いなって思ったので、ケチりました・・・(汗)

このまま出すとちょっと罪悪感があったので、実際には目玉焼きをのせてみました。
少しだけ罪悪感が減りました(笑)

時には手抜きも必要だ!!(いつもな気がするけど・・・)

by freeandhope | 2014-01-31 23:39

画期的な

a0252287_2326574.jpg
最近、この下地にお世話になっています。
子育て中の人は結構愛用者がいるんじゃないかと思いますが、この下地はメイク落とし使わなくてもするっとメイクが落ちるんです。
嘘かと思ってサンプルもらって試したら、「お〜」って感じで落ちたので、お買い上げしたのです。

でも、ちょっとアイメイクが残っちゃうときもあるけど、そんなときはメイク落とし使えばいいので・・・

だけど、本当に子供がいると時間が経つのが今までも早かったけど、もっと早い!!
この下地のおかげで、時短に少しは成功してるかな?


by freeandhope | 2014-01-30 23:25

今日、久しぶりにお気に入りのパープルのワンピース(ジャンパースカート)を着た。
オフホワイトのタートルネックのニットと合わせるのがお気に入りだった。
もちろん今日もそのスタイル。


しかし、「あれあれ?」って鏡を見て思う。
自分の思っている着用図となんか違う。


妊娠中は着られなかったので、1年間クローゼットで眠っていたからかと思おうとしたけど、そうではない。


う〜ん。
認めたくないけど。。。


そうなんです。
そのワンピース(ジャンパースカート)を買ったのは5年ほど前。
そのときの私(30代前半)には、似合っていたけど、今年36歳になる私には似合わないのだ・・・
出産後、体型は戻って入るけど、年齢を重ねるごとに、いろんな部分が少しずつ変わって来ている。
顔の感じだって、当時とはちょっと違うし・・・

そんなわけで、お気に入りの鮮やかなパープルのワンピース(ジャンパースカート)とは、お別れのときが来たのかも。
誰かに譲って手もあるけど、気に入っていたので相当着たし、処分する方向で検討中。
気に入っているだけに切ないけど・・・


でも、若い頃気に入って買っても、当時の私には似合っていなかったものが、最近似合うようになって来たものもある。
やっぱり、そのときの自分に似合う服を上手に選べる目を持つことが、これから年を重ねて行くときに必要なスキルなのかも。

なんて、思いつつ明日は何を着ようかな?って悩んでいる私なのでした。


by freeandhope | 2014-01-29 23:38

ハーフバースデー

今日は、チビチビのハーフバースデー。
6ヶ月あっという間だったな。
仕事復帰したりいろんなことあったけど、何とかここまで来たな(笑)

a0252287_23323392.jpg
ケーキを買ってお祝いしました。
かわいいくまさん♡
チビチビは食べられないので、大人だけでおいしくいただきました。

a0252287_23323389.jpg
チビチビは、パパ(旦那ちゃま)に大好きなかふかくんのぬいぐるみを買ってもらってご満悦です。
本当にニコニコしてて、かふかくんLOVEがすごく伝わってきました。

これからもっといろんな事があると思うけど、楽しんで子育てして行こうと思います。

by freeandhope | 2014-01-28 23:32

お肌

a0252287_2382828.jpg
お肌のお手入れに特に興味はないのだが、さすがにこの年になるとやや乾燥が気になったりしてくるので、化粧品のモニターになってみた(笑)

ロート製薬。
目薬では大変お世話になっているが、化粧品は初めて。
とりあえず、これだけ塗ればいいって感じなので、楽チン♪

ずっとお肌がきれいって言われて来たけど、本当に肌が強いだけで何もしていなかったので、3回目の年女を機に、少し女子力をUPさせてみようかと・・・(爆笑)


今年は、きっといろんな意味で大変な年になりそうなので、まずはできる事から。
そう思った矢先に、いつものクリームをお風呂上がりに塗ってしまった私なのでした。

by freeandhope | 2014-01-27 23:08

真似っこ

a0252287_18512292.jpg
今日は風が強くて、お天気雨が降ったりと変なお天気。
洗濯物が飛ばされるハプニングあり、ドラッグストアにおむつを買いに行ったらMサイズ全滅・・・というついてない日。


では、パソコンで作業しようと思ったら、チビチビが「抱っこ〜」のポーズ。
膝の上に座らせていると、キーボードを触らせろという感じのアピール。
触らせたらご満悦です。


もうすぐ6ヶ月になるけど、わかってやってるのか?
最近やたらとまねしたがる感じがします。
チビチビの中にきっと小さいおっさんが入っているに違いないと思う今日この頃です。

by freeandhope | 2014-01-26 18:50

カフカくん

a0252287_2235738.jpg
大好きなカフカくんの動画を見ています。
違う方を向いていても、カフカくんの歌が聞こえてくると、一生懸命に体を向けようとがんばっています。
最後には、近過ぎってくらいよっているので、引っ張って離しています(笑)

赤ちゃんの泣き止み動画の「カフカくん」
とってもお世話になっています。

by freeandhope | 2014-01-25 22:34

ベジブロス

a0252287_23261236.jpg
最近巷で話題の「ベジブロス」というものを作ってます。
野菜の普段捨ててしまう部分を使うというなんともエコな「ベジブロス」
ベジタブルの「ベジ」とだしという意味のある「ブロス」を合わせて「ベジブロス」
なるほど・・・

何の野菜を使ってもいいそうで、入れる野菜によって味が変わってくるので、作るたびにいろいろな味ができて面白いのだそうだ。

我が家では、大根・白菜・なす・えのき・じめじの普段捨ててしまう部分をお鍋一杯に入れてみた。
火にかけているうちに、しんなりしてたくさんの野菜の切れ端たちが小さくなって来た。
きっといい「だし」が出ているに違いない!!


野菜の切れ端と水と少々のお酒(臭みをとるためらしい)だけで、できてしまうというお手軽さ。
30分ほど火にかけた後は、ざるでこして3日ほど持つそう。
製氷器に入れて凍らせておくのもありだとのこと。

あいにく我が家の冷凍庫は、チビチビの離乳食の食材などでパンパンなので、早めに使い切る事にした。
そんな味になっているのか楽しみだ。
感想はまた後日・・・



by freeandhope | 2014-01-24 23:25

筋肉痛

今週、妹のインフルエンザなどで、実家に出勤するのが初なチビチビ。
久しぶりに出勤したら、周りをキョロキョロ。
バーバ(私の母)を見るなり、ニコニコ。

ちゃんと覚えているんですね。
だんだん、人の顔を覚えて来ているってことは、人見知りも始まるのかな?


チビチビの一つ一つの成長をうれしく思う今日この頃ですが、最近9kgを超えて来たチビチビを抱っこしていると、腕がぷるぷるしてきます。
二の腕が引き締まると言えばよく聞こえますが、確実に太くなりつつあります。
そして、筋肉痛が次々とやってきます。

腕だけではなく、徐々に範囲が広がりつつあります・・・
年を重ねるたびに、筋肉痛のスピードが落ちて行くので、日に日にひどくなる。
おかげで、動きがおかしいので、旦那ちゃまに笑われる・・・ちーん
子育ては、いろんな意味で試練が待ち受けています。
がんばれ私(笑)

今週も後1日。
がんばります。
おやすみなさい・・・zzzzzzzzz

by freeandhope | 2014-01-23 23:43

ぼくだって

a0252287_23423499.jpg
iPhone操作できるんだよ。
こんなの朝飯前さ。
今ね、大好きな「かふかくん」見てるの。





More
by freeandhope | 2014-01-22 23:48