<   2014年 04月 ( 15 )   > この月の画像一覧

ウサギ

a0252287_2322535.jpg
無印良品のTシャツ。
うさぎさん。
実家にいる愛ウサギnanoちゃんにそっくりなので大人買い。
ちなみにチビチビのも買いました。

ここのところ、チビチビの風邪がまだ治ってないのもありますが、みんなで体調が優れない日が続いています。
新生活で、いまいちリズムができていない。
旦那ちゃまが、以前に倒れた関係で、7月に手術をする事になり、仕事をセーブする事になったり・・・
4月はあまり我が家にいい事がなかったな〜


by freeandhope | 2014-04-29 23:22

保育園

a0252287_23415272.jpg
保育園の鯉のぼり。
もうすぐこどもの日ですね。
0歳児は、まだ自分で何か作ったりはできないので、先生が代わりに何か作ってくれるそうです。
鯉のぼりの飾る棒を250円で購入してきました。
6年間使うそうです。(保つのかな?)


今日は、初めての保護者会。
会社を早退して行ってきました。
先生から、いつもの生活がどんな感じか話を聞いたり、これからの園での生活について説明があったり、クラスのママたちの顔を覚えるための自己紹介をしたりと、1時間ほどいろいろやってきました。

保護者会の間、子供たちはママのところにいたり、先生と遊んだりと様々でしたが、チビチビは大好きな先生におんぶされてにっこり(笑)

保護者会が終わって迎えに行くと、私の方に向かって「抱っこ〜」のポーズ。
抱っこして、先生から個別に簡単なお話がありました。
チビチビは甘えん坊さんで、ご飯は抱っこじゃないとなかなか食べないそうです・・・
困りましたね〜
椅子に座って食べてくれないと〜

まあ、日々成長しているので、徐々に慣れてくれたいいなと思います。
おうちでも、椅子に座るのは好きじゃないので、少しずつ慣れてもらうように練習です。

0歳児、毎日成長が著しい!!

by freeandhope | 2014-04-25 23:41

初めての

おつかい・・・
ではなくて、今日は旦那ちゃまが午前中お休みという事で、初めて一人でチビチビを病院へ連れて行き、その後保育園へ行くということにチャレンジしました。


ベビーカーにチビチビを乗せて、小児科まで行くのを途中まで一緒に行って見送り、私は普通通り出勤。
不安だったけど、旦那ちゃまが連絡してくるまでじっと我慢。
初めてのおつかいに行く子供を見守るかのような気持ちで連絡を待ちました。


10時過ぎに、ようやく保育園に預けて来たとの連絡。
ほっとして、報告を聞くと、病院でも保育園でもチビチビはいい子だったと♪
よかったよかった。

旦那ちゃまも、いろいろ初めての事があり不安だったようですが、何事もなく終わったので自信になったそうです。


まだまだ、風邪が完治しないチビチビ。
今日もお薬がでたので、しっかり飲んでがんばって治そうね。

時々、旦那ちゃまにも、いろいろお願いしてみようとちょっぴり思った今日でした。


by freeandhope | 2014-04-23 23:39

風邪が治りきりません・・・
薬はとりあえず今日で終了。

咳もほぼ止まり、鼻水もほぼ止まった。
でも、まだ声がおかしいのと痰が絡むような感じが続いています。
明日も、おかしかったらまた病院へ行こうかな〜って考えていますが、とりあえずもらった薬を飲みきったので、様子見です。


チビチビは、また小児科へ明日行ってから保育園に行く予定。
まだ、鼻水と咳がすっきり止まらず・・・
長引いていますね。
保育園の風邪は恐るべしです。


実家の両親&妹も風邪・・・
みんな結構重症で、母は寝込んでしまうほど。
なんて強力な風邪なんでしょう。

旦那ちゃまも風邪だと・・・
パブロン飲んでますが、この風邪には全く効きませんよ。
病院で処方されてもこんなに長引くんだもん。
さっさと病院に行けよって言っても行かない旦那ちゃま。
結局、重症化して会社休む事になるのは目に見えているのにね〜


そんな感じで、我が家はチビチビの運んで来た風邪で、コテンパンにやられてます(苦笑)
いつになったらすっきり治るのやら。
皆様も、風邪には要注意ですよ。

by freeandhope | 2014-04-22 23:57

サイン

a0252287_0122525.jpg
土曜日に、久々の美容院で髪の毛をバッサリとカット。
すっきりしました。
帰りにリブロで本を買おうと思って寄ったら、アンミカさんが!!
なんと、サイン会をしておりました。

ちゃっかり私もサインしてもらいました(笑)

テレビでは、もっと大きな感じがしたけど、意外と小さいような・・・
私がでかいだけかもしれないけどね〜


これも何かのご縁。
握手をしていただき幸せオーラをたくさん浴びて参りました。
何となく運が向いて来たかも?

by freeandhope | 2014-04-22 00:12

小さなピアニスト

a0252287_1625857.jpg
昨日美容院に行っている間、実家でチビチビを預かってもらっていました。
迎えに行くと・・・

チビチビがピアノを弾いている〜♡
鍵盤を叩くのが楽しいみたいで、叩いてはニコニコ。

私と妹が習っていたときは、毎日のように数時間ピアノの音が家中に響き渡っていましたが、大人になると時々思い立ったら弾くだけ・・・
でも、毎年母は調律だけは「もったいないけど、一応ね〜」とお願いしてくれています。

チビチビがもう少し大きくなったら習わせたいと思っているので、今から本物の音に触れて、音楽って楽しい〜って思ってくれるといいな。
時々私も弾いてあげたいと思います。

まずは、チビチビの好きな曲を練習しておこう♪
一緒に歌いながらできたら楽しいなって思います。

by freeandhope | 2014-04-20 16:24

ようやく

a0252287_12291377.jpg


チビチビと私の風邪もまだ完全ではありませんが、ようやく落ち着いてきました。


気力体力ともに消耗が激しい今回の風邪。
スッキリ治るまでもう少しかかりそうです。


写真はゆで卵。
カトリックの保育園なので、イースターをやったそうで、チビチビも卵をもらって来ました。
でも、かなり気に入ったらしく、ずっと握って離さなかったので、中身はぐちゃぐちゃになっちゃいました(;´Д`A

イースター本番は明日。
うちでも卵を茹でて見ますかね(^^)


今から私は半年ぶりに美容院へ^^;
イメチェンして来まーす。
by freeandhope | 2014-04-19 12:24

最悪だ

今週はじめから、チビチビの風邪をもらってしまい、久しぶりに喉の痛み・鼻水・鼻づまり・咳のオンパレード私。

病院から処方された薬が全く効いてないような状況であります。


チビチビはまだ薬を飲んではいますが、元気いっぱいになりました。
保育園もちゃんと通っています。

仕事が少し溜まっているし、大事な休暇という訳で、体調は良くないけど出勤している私。
他の人にうつさないようにとマスクをつけているのですが、これまた苦しくて、ぼーっとしている状況です。

早く良くなれ〜って思っているのに、そうはいかない・・・
やっぱり、年のせいもあるのかもしれない(涙)

今日もチビチビに睡眠妨害されながらがんばって寝るぞ〜!!

by freeandhope | 2014-04-16 23:31

新商品

a0252287_23345649.jpg
今日、今月の買い出し日だったので、近所のドラッグストアぱぱすへ。
ちょうど、洗剤を買おうと思っていたところに、こんな新商品を発見!!
もともと、ファーファーが好きな私。
迷わず買ってしまいました。
無駄遣い・・・?
いやいや使いますよしっかりと。

そんな仕上がりになるのかは今日の洗濯の後のお楽しみ。





More
by freeandhope | 2014-04-13 23:34

洗礼

a0252287_14435512.jpg
保育園に通い始めて数日。
早速、保育園の洗礼を受けてきました(笑)
木曜日に発熱して、金曜日はお休み・・・

本人の元気はあるんですが、鼻水がすごくて・・・
でも、また金曜日午後から熱が上がって来たので、会社も早退・・・
朝病院で遅刻したのに、午後には早退・・・
申し訳ない気持ちでいっぱいです。

仕事の間、診てくれていた母にも感謝です。

今日は、だいぶ元気になり今も膝の上で、更新の邪魔をしています・・・
鼻水はまだまだですが、薬が効いてくれているのか熱は落ち着いたみたいです。

これからもっといろんな病気をもらってくるだろうけど、私も焦らず冷静に対応して行きたいですね。

by freeandhope | 2014-04-12 14:43