<   2014年 06月 ( 18 )   > この月の画像一覧

木曜日の夜から何だかおかしかった私。
金曜日の朝・・・
気持ちが悪い、熱がある。


仕事に行く気ではあったけど、つらくて仕方ない。
やむを得ず休暇・・・
チビチビを保育園に送り、その後すぐに病院へ。

急遽、内視鏡検査もやりました。
胃が全く働いていなかったそうで、かなり疲れがたまっていて限界が来ていたそうです。
潰瘍は既に治っていたけど、できてたんですね〜

体は、正直です。ハイ

チビチビは、私の実家に昨日からお泊まりしています。
旦那ちゃまも病になったので・・・
2人でしっかり治すことが大事ということで、甘えさせていただきました。
本日もお泊まりしています。
エラいぞチビチビ。

大好きなじぃじががいるからへっちゃらみたい。
さっき会いに行って来たけど、ママいなくても大丈夫〜ってバイバイされちゃいました(涙)


両親には感謝ですね。
しっかり治して、元気になって迎えに行くぞ〜


by freeandhope | 2014-06-28 22:04

塩レモン

a0252287_21312614.jpg
最近巷でうわさの塩レモンを作ってみた。
これを使うと、料理がとってもおいしく&おしゃれになるそうだ。

作り方は簡単。
レモン3個
塩(レモンの重さの10%くらい)
瓶(密閉できるものがいいらしい)

たったこれだけでできるそうだ。
だいたい1週間くらいつけると使えるようになるんだって。
どんな感じなのかしら?
楽しみだわ。

そうそう、以前に書いた梅のブランデー漬け。
こちらは、旦那ちゃまはソーダ割りに。
私は、蜂蜜を加えてロックで楽しんでいます。

手作り・・・
結構好きです♡

by freeandhope | 2014-06-25 21:31

買っちゃった

a0252287_23393723.jpg
最近買った本。
結構勉強になりました(笑)
ここのところ、チビチビの体調が悪く、中耳炎になってしまって、発熱し保育園をお休みしていたり、私自身も風邪を引いてしまい久々の発熱や咳が止まらなくなっていたりと、おしゃれからもブログからもちょっと遠ざかっていたので、この本を読んで復活!!


少し、おしゃれ心にまた火がつきました(笑)

by freeandhope | 2014-06-24 23:39

雨ですね

おはようございます。
今朝は雨のスタート。
ちょっと、残念な日曜日ですが、風邪を引いているので、ちょうどいいかもしれないですね。

さて、昨日支度のクローゼット(小さすぎる)をちょっと片付けてみました。
実家が近いので、ほとんどの洋服は実家においてあるんですが、こちらにも必要な分だけということで、少し置いてあります。


a0252287_05433262.jpg
チラッとですが、こんな感じです。
古いマンションなので、押し入れっぽい感じで、奥行きがあるクローゼットなので、手間と奥に2本突っ張り棒で、洋服掛けを作りました、(見えないけどね)

さらに、長いものを掛けるために、扉の手前にも突っ張り棒を。。。


いろいろと工夫して収納したら、意外とうまく行きました。
でも、好きなものってついつい買ってしまうんですね。
似たようなものが固まってます。
ネイビーのシャツ系が多数でした。
でも、少しずつ色が違ったり、素材が違ったり、形が違ったりと、変えているようです(笑)

一応、2級整理収納アドバイザーでもあるので、たまにはこういう事もしてみないとね〜



by freeandhope | 2014-06-22 05:48

こんにちは。
今日は微妙なお天気の東京です。

しばらくブログを書けずにいたのは、またチビチビの風邪をもらってしまい、とっても体調が悪くて、仕事から帰宅するともうバタリ・・・と言った感じだったので、さぼってしまいました。

今朝は、旦那ちゃまがチビチビを小児科へ連れて行ってくれたので、私はのんびりと寝ていました。
昨日の夜、珍しく38℃の発熱がありぐったりだったので、助かりました。
アラフォーになると、熱出るとこんなにつらいのねって実感(笑)

この後、耳鼻科へ行って気になる喉と鼻を診てもらいます。
咳が出るので、腹筋が痛いです。

ではでは、今週末はお天気もよくないようなので、のんびりと過ごしたいと思います。


by freeandhope | 2014-06-21 11:22

お土産

おはようございます。
今日は、どんより曇り空。
梅雨らしいお天気ですね。


日曜日から1泊2日で妹が出雲の旅に行っていました。
そのお土産として、日御碕神社の砂のお守りを買って来てくれました。
チビチビと私の分。(旦那ちゃまのはありませんでした)

a0252287_6202615.jpg
ずっしり重みのあるお守り。
珍しいお守りですね。
私も出雲行ってみたいな〜
来年を目標に計画してみようかな。

by freeandhope | 2014-06-18 06:19

おはようございます。

ちょっと、このごろぐったり気味でブログを書く元気がない(笑)
土曜日に、チャリンコで上野動物園に行ってから、ちょっと熱中症なのか頭が痛く、体がだるおもです。

歳には勝てないのか・・・(ちーん)


そして、このところ暑いので、チビチビの寝相もさらに悪くて、それをよけて寝ているためそれもあってだるさが増す〜
それにしても子供の寝相の悪さはすごいね。
布団の端から端までをごろんごろんと転がりまくる。

元気な証拠ですな(笑)

さてと、洗濯がもうすぐ終わりそうなので干して来るかな。
よし、今日もがんばろう!!

by freeandhope | 2014-06-17 05:49

父親参観

a0252287_2393361.jpg
今日は、明日の父の日にからめて、保育園の父親参観でした。
1時間ちょっとの間でしたが、給食を一緒に食べたりお遊戯をちょこっとしたりと普段のチビチビの姿を見られてよかったです。


父親参観と言っても、ママも一緒のお家が多かったです(うちもだけど)。


クラスで一番の甘えん坊なチビチビらしいのですが、今日は絶好調。
先生もびっくりしてました。
いいところ見せようとしてたのかな?

最後に、チビチビからパパへのプレゼント。
写真のハンガーをもらいました。
コアラの耳は、チビチビの手形です。

指しゃぶりするので、なかなか手形が取れなかったというエピソードもありました。
初めてのプレゼントにパパは大喜びでした。


午後からは、チャリンポがてら上野動物園に行って来たよ〜


by freeandhope | 2014-06-14 23:09

ほっと一息

最近、疲れやすい(年のせいもあるけど・・・)。

先日会社であった健康診断で視力検査をしたら、コンタクトをしていても視力が悪かった・・・
そう言えばずっと度数が変わってなかったな。
1.2見えていたはずなのに、0.5しか見えていなかった。

何となく見えが悪いとは思っていたけどね(苦笑)
でも、今の度数のコンタクトはまだまだ残っているのとりあえず見えるから使い切っておこうかと・・・


目の疲れが全体の疲れを引き起こしている感じがします。
1週間を終えて、現在ほっと一息中。
明日は、保育園の父親参観があるので、私もちらりと見に行っちゃいます(笑)


by freeandhope | 2014-06-13 23:36

もやもやの理由

おはようございます。
ようやく晴れ間が見えた今朝。
でも、夕方から急な雨がとか・・・


せっかく洗濯物を外に干せたのに〜
雨が降ったら、旦那ちゃまが取り込んでくれるとかくれないとか・・・(わかりません)


さて、先日もやもやの話を書きましたが、もやもやの理由とは・・・(笑)





More
by freeandhope | 2014-06-13 06:46