<   2014年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧

終わり〜

a0252287_22382092.jpg


遅めの夏休みが今日でおしまい。
あっと言う間ですね〜

でも、いろんなことがあったので、充実した夏休みをおくれました。

写真は、踊るチビチビです(笑)
by freeandhope | 2014-09-28 22:37

お仕事

a0252287_2303113.jpg


チビチビが最近お気に入り。
旦那ちゃまの勉強スペースでのお仕事(笑)

友達から出産祝いにいただいた電話が大活躍です。

電話片手にパソコンをいじったりして、忙しく働いてます。
なんの仕事をしているのかは不明です。
by freeandhope | 2014-09-27 22:57

さっぱり

今日から、遅めの夏休みな私。
チビチビには、申し訳ないけど保育園に行ってもらい、今日は一人池袋へ。

それは、美容院に行くため。
4ヶ月ぶりの美容院。
行きつけの美容院は池袋にあるので、大好きな池袋西武(通称イケセイ)にも寄ってきました。


髪型は、少し毛先を切ったのと、前髪を1年ぶりくらいに作りました。
といっても、長めなので、結んでしまう事も可能です。
そして、カラーリング。
少し赤みの強いブラウンにしました。


ここまで書いておいて、写真なし!!(笑)
自分で自分を撮ってみたけど、ひどすぎて載せられなかった〜
という訳です。


明日は、1日掛けて自宅の大片付け祭です。

by freeandhope | 2014-09-24 22:51

遊ぶ

a0252287_00403311.jpg
a0252287_00405767.jpg
15日の敬老の日。
特になんにもしていませんが、亀戸天神まで出かけたので帰りに錦糸町にあるオリナスのベビザラスに寄ってきました。

スタジオアリスの前のスペースが、遊べるようになっていたので、チビチビを遊ばせてみようと降ろしたら、すごい真剣におもちゃで遊んでました。

一人で歩けるようになり、行動範囲も広がって来たので、ちょこちょこ動きながら30分くらい遊んでいました。


そうそう、この前バザーで買った13cmのスニーカー。
実はもうはけないんです。
足はちゃんと入るんだけど、先日ファーストシューズを買いに行き、足を採寸してもらうと、チビチビに合うサイズは14.5cmだという事になり、みんなでびっくり!!

もう、ベビーのサイズではない・・・
ファーストシューズなのに、靴底がごっついやつ(笑)
完全にキッズです。
店員さんも、驚いていましたよ。

でも、本人は靴を買ってもらえてご機嫌。
買ってからは、毎日歩いて散歩です。

1歳1ヶ月。
すごい成長っぷりです。
あっぱれ〜


by freeandhope | 2014-09-20 00:47

時の人(笑)

私の趣味である御朱印収集。

「御朱印ガール事務局」という名前でBlogを書き、tweetしてます。

今年は、この御朱印ガールが大ヒットのようで、テレビ局、ネットからお問い合わせを頂き、出演や記事を書かせてもらったりと、いろいろ経験させていただきました。

おかげで、ちょっとした時の人になった感じです(笑)
明日もフジテレビのノンストップにちょっと映る予定。

ネットでも、サンケイリビングWEBさんの人気記事ベスト10に入ったり、PLACEHABさんでは記事を作成してもらっていたりと、本業より忙しい(笑)


タダのブームじゃなくて、長く楽しんでもらえると御朱印ガールとしてもうれしい限りです。

by freeandhope | 2014-09-16 23:00

シューズ

a0252287_2244117.jpg


先週、保育園のバザーで買ったシューズ。
新品で1500円。
アディダス。

いい買い物でした。

最近、よく歩くようになったので、そろそろファーストシューズを買わないとと思っていたところでした。


でも、ファーストシューズは、私の両親がチビチビの誕生日プレゼントに買ってくれることになっているので、このシューズは、それの後に下ろす予定です。

子供の成長は、本当に早い。
by freeandhope | 2014-09-12 22:40

ようやく

おはようございます。
ようやくチビチビのヘルパンギーナが落ち着き、昨日小児科の先生から治癒証明をもらって保育園へ。

かなり重症化したヘルパンギーナだったようで、まだ水泡が残っているそう。
ご飯が食べられないくらい喉が痛かったんだもんね。
がんばりました。

今では、食べられなかったのを取り返すようにがつがつ食べまくりです(笑)

元気になってよかった良かった。


by freeandhope | 2014-09-04 05:54