<   2014年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧

諏訪

a0252287_1844059.jpg


家族旅行で諏訪にきています。
上諏訪駅にはホームに足湯があるんだよ〜

気持ちよかった001.gif

a0252287_1844028.jpg

by freeandhope | 2014-10-25 18:03

こんな時も

a0252287_2229436.jpg



ちびちびの赤ちゃん時代の写真を見返したら、出てきた写真。

まだ1年前なのに、懐かしい〜

子どもの成長ってすごいなぁ〜ってしみじみ思う今日この頃。

a0252287_22294364.jpg

by freeandhope | 2014-10-20 22:27

芸術の秋

a0252287_17384158.jpg


ちびちびのお絵かき。
真剣です(笑)
by freeandhope | 2014-10-18 17:39

ブドウ

a0252287_23111477.jpg


ちびちびの作品。
ブドウ。

上手にできました016.gif
by freeandhope | 2014-10-16 23:10

サンシャイン水族館

こんばんは。
台風19号どうなるのか心配ですよね。
どうか被害が最小限でありますように・・・(祈)


金曜日→親子遠足
土曜日→運動会
日曜日→サンシャイン水族館

というハードなスケジュールだった我が家。
チビチビも、遠足と運動会では大泣きでしたが、今日はニコニコ初めての水族館を満喫できたようです。

a0252287_23291210.jpg
ものすごいガン見です(笑)

カワウソの親子も見る事ができて、あのかわいさにメロメロでした。


帰りにサンシャインと西武でお買い物をして、のんびり帰ってきました。
このハードスケジュールにも関わらず、チビチビが熱も出さずにがんばれた事、ものすごい感動です。

保育園も5週間連続登園は、過去最高で小さな事ですが、働くママとしては、ありがたくそして、息子の成長を感じられた瞬間でした。

でも、まだまだ1歳2ヶ月。
いろんな病気が待っています。
ママも覚悟しながら、息子の成長を見て行きたいと思います。

by freeandhope | 2014-10-12 23:33

親子遠足

a0252287_16154534.jpg


親子遠足であらかわ遊園に行きました。
乗り物に乗ったらちょっとウトウトしちゃった。
by freeandhope | 2014-10-10 16:15

セルフィースティック

a0252287_22233660.jpg


やっと買えた。
セルフィースティック003.gif

これで、新たな写真の世界が広がるかも。
あんまり、細かいことを気にしないで、好きなように写真を撮ってみようと思います。
by freeandhope | 2014-10-08 22:22

ファッション

a0252287_20443186.jpg



最近買った本。
おしゃれの秋です。
by freeandhope | 2014-10-05 20:09

新ウナコーワ

a0252287_23443020.jpg
こんな時期になぜ?という感じですが、私ってものすごい蚊に刺されやすいんです。
だから、虫除けもそうですがかゆみ止めが1年中必要なんです。
これと合わせて、液体ムヒとかゆみ止めパッチも愛用中(笑)

しょっちゅう私がかゆみ止めを塗っていたので、チビチビがこれやムヒを見ると、「貸して〜」という感じで取りに来ます。
何をしたいのかと思うと、私のかゆいところにトントン・・・
どうやら、塗ってくれているようです。(あぶないのでキャップはつけたままなので、実際は塗れてないんですが)

そして、トントンしながら、私に話しかけてくれます。
SNOOPYとの会話のような感じなので、何を言ってくれているかよくわからないけど、たぶん「ママまた刺されちゃったの?かゆいでしょ。僕が塗ってあげるからすぐにかゆくなくなるよ」と言ってくれていると勝手に思う親ばかです(笑)

塗ってくれた後の、何とも言えない満足そうな顔はとってもかわいいです016.gif(おっとまた親ばか)

本当に、最近はよく見てるな〜と感心する事ばかり。
行動に気をつけないとまねされちゃいますよね。
でも、チビチビの優しいところにも成長を感じます。
みんなに優しいくて強い男に育ってねと寝顔に話しかけながら、私もおやすみなさい・・・

by freeandhope | 2014-10-04 23:43

銀座

a0252287_0145879.jpg


plazaは、ハロウィン一色でした。
スヌーピーのお菓子がたくさんあって、魅力的な空間。
by freeandhope | 2014-10-04 00:13