<   2015年 07月 ( 26 )   > この月の画像一覧

時には

いつもご覧いただきありがとうございます。
ママ科チャリンコ属に所属するゆっきぃです。
インスタもyuckey36でやってますので覗いてみてください⭐︎



毎日おなことの繰り返しですが、暑いですね・・・
今朝は、千代田線の冷房がきいていない・・・
上を見ると扇風機が回っている・・・
夏休みシーズンなのに激混み・・・

って感じなスタートでした。
おかげさまで、朝から汗だくでした。


そんな今日ですが、ブルームーンでとても綺麗なお月様を見ることができたりして、ちょっと夜にはチャージできた感じです。
ヨカッタヨカッタ。

そして、私の父よっしぃがめでたく64歳を迎えた今日なのでした。
娘として、大好きなチョコレートケーキを買い父に届けました。
本当は、そば打ち教室をプレゼントしたいのに、本人が行かなくてもできるとか言うから実現できていません(笑)
いつになっても美味しいお蕎麦は出てくることがないとみんな思っています・・・



さてさて、話は全く変わってですが、
先日息子の誕生日の時に、両親と息子と4人で買い物に行った時に、靴を買ってもらったお礼にと、ささやかながらスタバで休憩をしました。

その時に、いつもはフラッペチーノの期間限定のお知らせを受けていながら、期間が過ぎて飲むことができないを繰り返していたのですが、運良く現在販売中のピーチフラッペチーノ(こんな名前かはわかりません)を飲むことができました。


a0252287_00390800.jpg
桃LOVEな私。
美味しくいただきましたよ。
濃い桃味。
一気に飲むとキーンとしちゃうよ。

もう1回くらい飲みたいな〜と思っております。
上のクリームはない方が私好みでした。
次は、クリーム抜いてもらおうかな?って思っています。
って飲めたらのことですけどね。


暑い日には、こりゃたまらんですよ〜



by freeandhope | 2015-07-31 23:42 | たべもの

久々のお出かけ

いつもご覧いただきありがとうございます。
ママ科チャリンコ属に所属するゆっきぃです。
インスタもyuckey36でやってますので覗いてみてください⭐︎

こんばんは〜
今日は夫が飲み会だったので、両親に息子をお願いして大親友(男子)と可愛い後輩(女子)とご飯を食べに行ってきました〜(きゃっ)


久々に銀座でご飯。
何を食べたかというと〜

a0252287_23252862.jpg
マッサマンカレー!!
世界一おいしいと言われるカレー。
うんうん、確かに美味しかった〜
ちょっと辛さもあるけど、トッピングにつけた鶏肉が絶妙なアシストをしてくれ、ゆで卵ちゃんが辛さをマイルドに〜

ペロリと食べちゃいました(^^)

パクチーのサラダもとっても美味しかった。
写真は忘れたよね〜(汗)

行ったお店は「HARE GINZA」です。
エルメスとソニービルの間の道を行くとありますよ〜
ちなみに夜は18時からの営業です。

ささっと食べた後はデザートへ
プランタンギンザに移動!!

a0252287_23252935.jpg
これかき氷っす。
ふわふわのかき氷。
六本木では4時間待ちだという噂のかき氷(しつこい)

有機人参マスカルポーネ
ほうじ茶きなこ
ティラミス

どれもおいしゅうございました。
(特に人参はオススメです)
こうやって写真を見るとちょっと失敗だな。
新しいカメラの説明書ちゃんと読もうぜともう一人の私がつぶやいています(ちーん)


あっここのかき氷は「yelo」でございます。
プランタンはほとんど並んでないですよ。
食べたい人にはオススメです。


息子も、じいじとお風呂に入れて楽しかったと喜んでいたし、つかの間の息抜き。
楽しかった〜
たまにはこういう時間も必要ですよね〜(?)

by freeandhope | 2015-07-30 23:40 | たべもの

チビ大門

いつもご覧いただきありがとうございます。
ママ科チャリンコ属に所属するゆっきぃです。
インスタもyuckey36でやってますので覗いてみてください⭐︎


こんばんは。
昨日休暇をとって息子と1日いたせいか、身体中が痛かった今日・・・
年老いていく自分が怖いです。

ただいま肩にロイヒつぼ膏をはりまくりです。



さてさて、2歳になって初めての保育園への登園だった今日。
早番で知らない先生がいてちょっとぐずる場面もありましたが、基本的には「俺かっこいいだろ〜」的な感じで、買ってもらったキッズサングラスをかけております。

a0252287_22462234.jpg
なぜ舌を出しているのかは不明ですが、この大門風サングラス(ティアドロップ)が相当気に入ったようです。

ティアドロップサングラス パープル

NO NAME

undefined


我が家では、チビ大門と呼んでおります。

西部警察PART-I,II,III 全236話 予告集 [DVD]

TVドラマ/ポニーキャニオン

undefined


なんともオシャレというか変わっているというか、センスがある息子です(笑)
最近では、ママこっちといい、洋服を選んでくれます。
なかなかいいチョイスなだけに、無下に出来ない私です。


by freeandhope | 2015-07-29 22:54 | チャリンコ

お誕生日

いつもご覧いただきありがとうございます。
ママ科チャリンコ属に所属するゆっきぃです。
インスタもyuckey36でやってますので覗いてみてください⭐︎


こんばんは。
今日7月28日は息子の2歳の誕生日。

陣痛29時間の末に生まれてきた息子。
51cm/3844g

あれから2年。
あっという間でした。
87.5cm/13.4kg
靴のサイズは16.5cm

大きくなりました。


a0252287_22171391.jpg
バックのごちゃっとは見なかったことに・・・(汗)
毎回動物ケーキをシリーズで買っていますが、今回はぶたさん。
息子のリクエストです。


今日は、私の職場に遊びに行って、プレゼントをもらったり、池袋に買い物とケーキを取りに行ったり、大好きなよっしぃ(私の父)とはーちゃん(私の母)と靴を買いに行ったりしました。

1日息子と行動をとるとさすがに疲れる・・・
両親と別れてからは、2人でお出かけしたけど、荷物を持ったり、抱っこしたりと電車に乗るのも一苦労・・・
でも、頑張ってたくさん歩いてくれました。


イヤイヤ期の真っ只中ですが、少しずつ成長してるんだね。

ぶたさんのケーキもペロリと自分の分を食べて、私のも狙っていました(笑)


2歳の1年間。
たくさんいろんなことしようね。


by freeandhope | 2015-07-28 22:22 | かぞく

カメラ

いつもご覧いただきありがとうございます。
ママ科チャリンコ属に所属するゆっきぃです。
インスタもyuckey36でやってますので覗いてみてください⭐︎


こんばんは。
いつもながらとろけるような暑さでしたね。
外に出ていないといえども、会社の冷房があまりきいておらず、片手に扇子をもってパタパタな月曜日でした。


今日は、息子1歳最後の日ということもあり、感慨深い1日でもありました。
2年前の今頃は、陣痛室でもがき苦しんでいたのを思い出し、ぞっとしました(汗)

29時間・・・
よく頑張ったと自分で自分を褒めたいと思います(笑)



さて、そんなこともありながら、今日はちょっと散財してしまいました・・・


a0252287_23062060.jpg
コンデジを買ってしまった・・・
実は、このコンデジ。
自撮り用のコンデジでして、ブログを書いたりするのに欲しかったのであります。

ニコンにしようと思って行ったのですが、説明を聞いたり実際に見てみて久しぶりにカシオにしました。
連写の早さや起動の早さ、そしてコスパ。
ISO感度の高さなどで決定。

昨日ももう少し出せばいろいろ付いた物があるけど、ビックカメラの店員さんに
「コンデジは、モードを選ぶよりもオートでバシバシ撮るために使ってもらいたい」と言われて、妙に納得!!


そうだよね。
写真にこだわるなら一眼でいいんだ。
コンデジは、小さいからいつでもどこでも決定的瞬間を収められるようにバシバシ撮るために持つんだと勝手に理解。


というわけで、女子にはありがたい機能がついたこちらになったのです。
まだ使ってないから、わからないけどいろいろ活躍させたいと思います。



by freeandhope | 2015-07-27 23:14 | しゅみ

いつもご覧いただきありがとうございます。
ママ科チャリンコ属に所属するゆっきぃです。
インスタもyuckey36でやってますので覗いてみてください⭐︎


こんにちは。
今日もガンガン照りつける太陽にとろけそうな日曜日。
そんな中、高校球児の皆様おつかれさま〜

西東京の早実の追い上げはすごかったですね。
市立習志野(父の母校)は残念・・・
でも、専大松戸の監督とお友達らしいので、それもそれでいいのかも。
専大松戸初出場がんばれ〜
(甲子園ネタでした)



そんな我が家ですが、昨日は夫の両親と甥っ子(義姉の息子)たちとみんなでスカイツリータウンへ。
すみだ水族館にも行ってきました。

息子は大はしゃぎ!!
帰りは、ベビーカーでぐっすりでした。


目が覚めて夕方・・・

近所の商店街のサンバカーニバルを見にお出かけ。

a0252287_14095146.jpg
待ち時間の間、薬局の前にある50円で乗れる「サトコちゃん」に3回乗りました。
かなり気に入ったようです。


そして来た〜

a0252287_14095184.jpg
a0252287_14095160.jpg
a0252287_14095250.jpg
サンバ。

盛り上がりました。
息子は真顔で見てましたけど・・・(笑)

今日は、のんびり自宅で過ごしております。
明後日息子が2歳になります。

泣き虫ボーイですが、成長の早さにびっくりしている今日この頃。
1歳もあと少し、赤ちゃん卒業ですね。
ちょっと寂しい・・・

by freeandhope | 2015-07-26 14:29 | かぞく

お出かけ

こんにちは。
連日暑いですね・・・
ちょっと更新を怠りましたが、元気に過ごしています。
というか、暑さで疲労感もあり、息子の寝かしつけと同時に、撃沈してました(汗)


昨日も、ゲリラ豪雨があったりと、最近のお天気はどうしちゃったんでしょうね〜?


今日は、隅田川の花火大会ですね。
たくさんの人が浴衣姿でお出かけしていました。


我が家ですが、今日は夫の方のじいじとばあばといとこ(義姉の息子)とすみだ水族館へ行ってきました。
隅田川花火大会の影響か、人が朝から多かったです。


a0252287_16485639.jpg
金魚に夢中な息子。
水族館はいつ行っても楽しいし涼しい〜

また行こうっと


by freeandhope | 2015-07-25 16:48 | おでかけ

朝の日課

いつもご覧いただきありがとうございます。
ママ科チャリンコ属に所属するゆっきぃです。
インスタもyuckey36でやってますので覗いてみてください⭐︎


こんばんは。
いつもの口癖・・・
今日も暑かった〜
猛暑日間近のこの頃。
昔はこんなに暑くなかったよね〜が、最近のおきまりの会話になりつつあります(笑)


子供達は夏休みに入ったようで、通勤に使う駅にも夏期講習に通う小学生がたくんさんいました。
暑い中ご苦労様・・・
って、学校のプールでもなく、塾の夏期講習?!

小学生も大変な時代です。
うちの息子はどうなるのやらと行きの電車で考えちゃいました(汗)


しかし、息子はまだ1歳(来週2歳)なので、もう少し先の話。
今は夏期講習とは無縁で、朝の日課であるチャリンポに全力です(笑)

a0252287_23135623.jpg

お茶を片手に、チャリンコの前のせに未だに乗る。
15kgまでだから、そろそろ卒業してもらわないと・・・
「後ろの椅子に座ってよ〜」
「いやいや、前見えないからいや〜」
といつものやり取りを続けています。


暑さで、私のほうがきついんですよ・・・(苦笑)


そういえば、全く関係ないですが2年前の今日は息子の出産予定日でした。
全く産まれる気配もなく、チャリンコで検診に行っていたことを思い出します。
あれからもう2年が経つんですね。
年をとると、月日が流れるスピードも速くなりますね・・・ちーん



by freeandhope | 2015-07-22 23:25 | チャリンコ

ストライダー

いつもご覧いただきありがとうございます。
ママ科チャリンコ属に所属するゆっきぃです。
インスタもyuckey36でやってますので覗いてみてください⭐︎

こんばんは。
なんだこの暑さは〜ってくらい暑かったですね。
梅雨明けして早々、この暑さやられちゃいますね。

子供のプールが羨ましい〜

3連休おもいっきり家族で遊んだので、今日の保育園はグズグズ泣いてしまった息子。
プールの時も泣きべそだったそうです。

でも、じいじと遊ぶ時だけは元気一杯(笑)
なかなか帰りたがらなくて困ります。

そんな息子ですが、今自分から頑張って練習しているものがあります。

a0252287_21593044.jpg
そう、ストライダー。
ペダルのない自転車。
(ブレーキもないけど)
足で蹴ってバランスをとって乗るんです。

ちょっと早いお誕生日プレゼントということで連休中にゲット。
色も自分で選びお気に入り。
まだ乗れないけど、パパと一緒にマンションの周りを回ったりしています。

嫌がるかと思いきや、やる気満々でびっくり。
早く乗れるようになるといいね。



by freeandhope | 2015-07-21 22:05 | かぞく

いつもご覧いただきありがとうございます。
ママ科チャリンコ属に所属するゆっきぃです。
インスタもyuckey36でやってますので覗いてみてください⭐︎

こんばんは。
梅雨明けした途端暑い暑い。

毎日熱帯夜の連続でぐったり。
3連休もあっという間に終わってしまいそっちでもぐったり(笑)


昨日、カーシェアリングで車を借りて、家族3人ドライブへ
新三郷のららぽーとへ行ってきました。

コストコにも久々に行くことができ、ワクワクドキドキ。


夫の電気髭剃りが壊れたので、アマゾンより安値だったブラウンのものをゲット。
便乗してではありませんが、我が家のオーブントースターが、汚すぎて夫がうるさいので買い替えを決意!!

こちらも私が知っている限りの底値だった

a0252287_22443683.jpg
こちらを購入。
6980円(税抜き)
sirocoのノンフライオーブントースター。
欲しかったのよね。

ある意味念願叶ってのお買い上げ。
うんうん。
まだ、今日のランチのナンしか焼いてないけど、これから唐揚げとか作りたいので楽しみです。
料理の幅が広がりますように〜



by freeandhope | 2015-07-20 22:52 | おうち