ベビザラス

いつもご覧いただきありがとうございます。
ママ科チャリンコ属に所属するゆっきぃです。
インスタもyuckey36でやってますので覗いてみてください⭐︎


雨が続く東京。
今週も雨のスタートになりました。
いい加減に洗濯物を外に干させてくれないと限界にきそう・・・
そして、寒いし。


日本の夏はどこに行った〜


夏休み最後の週末になった小学生も多い昨日。
我が家では、錦糸町にあるベビザラスへ買い物に行ってきた。


息子のものを買いに行ったのはもちろんだけど、SNOOPYの子供用品に私が盛り上がってしまいました(笑)


a0252287_05030565.jpg
昨日の目的は、一番大きいショベルカーを買いに行くこと。
息子の工事車両コレクションがまた一つ増えて、これのおかげで「あっこ〜(抱っこ〜)」をいうことなく、自分でショベルカーを持ち、しっかり歩いてくれました。

恐るべしショベルカーパワー!!!!!!


マニアックに工事車両が大好きでDVDもなんども見ている息子。
保育園でも驚かれるくらい、工事車両が載っている本を見ると「これ、ホイールローダー」と教えるそうです。
好きなものはすぐに覚えるから子供ってすごい。

結局ショベルカーは寝るまで一緒でした。


a0252287_05030593.jpg
これは、私の趣味ですが・・・
お箸に興味を持ち出したので、定番のエジソンのお箸を買いました。
他にも柄はありますが、もちろん SNOOPYです(笑)

上手に使えるようになってくれたらうれしい。


他にもトレーニングパンツも買いました
自分で履きたいというので履かせましたが、すぐに終了。
でも、自分から履きたがってくれることがうれしい。
失敗ももちろん怒らず、笑顔で「また今度練習しようね」というとニコニコして「うん」と言って終了。
がんばれオムツ外し。


夕方からは地元のお祭りへ行き、大好きなベビーカステラを買ってご満悦な息子。
たっぷりのベビーカステラに終始笑顔で「おいしい」の連発でした。


さてさて、そろそろ朝の支度を始めますか。
私の貴重な朝時間は終了です・・・



by freeandhope | 2015-08-31 05:15 | おでかけ

甘えん坊

いつもご覧いただきありがとうございます。
ママ科チャリンコ属に所属するゆっきぃです。
インスタもyuckey36でやってますので覗いてみてください⭐︎


おはようございます。
お天気がずーっと良くないみたいで、梅雨かっ!!と思うほど。
暑いスカッと晴れた夏はどこへ行ってしまったんでしょうか?

まだ8月。
今年の夏は短すぎやしませんか・・・
夏物、もっと着たかったよ〜
と毎日クローゼットを見て嘆く私です(涙)


夏休み明けて昨日から仕事へ。
息子も保育園行きたくないよ〜から始まりましたが、泣かずに行くことができホッと一安心。
しかし、9月の連休がちょっと恐怖です(絶対泣くよね)


保育園では、それなりに楽しかったようで、帰宅してからはニコニコしておりました。


a0252287_04252849.jpg
保育園から帰ってくる時に1枚だそうで、最近鼻に指を入れたりするようになりました。
子供は絶対やるよね。
風邪気味で鼻水が出ているので、その手を人の洋服に・・・
やめてもらいたい。

きているTシャツは、火曜日に父が空港で買ってくれたもの。
「甘えん坊」がポイントです(笑)
後ろにはもっとでっかく書いてあるんだよ〜
息子にぴったりですね〜


さてさて、金曜日。
今日1日頑張れば、とりあえずお休みだ。



by freeandhope | 2015-08-28 04:33 | チャリンコ

今日から

いつもご覧いただきありがとうございます。
ママ科チャリンコ属に所属するゆっきぃです。
インスタもyuckey36でやってますので覗いてみてください⭐︎

お天気に恵まれず寒い3日間を過ごした私。
さすが私と自分で思う(笑)

夏休みも終了し今日からお仕事へ。
特に何かしたかといえば、してない。
でも、昨日は小学生からの友達とガストで4時間も喋り捲ってスッキリ(笑)


子育ての話や、昔の話など話が尽きず帰るのが名残惜しかった。。。
帰り道に卒業した小学校の前を通ると
「90周年」
と屋上に看板が!!


私たちのいた時は
「60周年」
でしたね〜(涙)
時はみんなに平等にすぎていきますが、ちょっと過酷な時もございます(笑)


昨日は、息子といっしょに9時には寝てしまったので、今朝は4時起きで洗濯物などを片付け中(今途中ですが、誰も起きていない時にブログの更新を・・・)

なんだかんだで8時間睡眠。
睡眠は大切と言いますが本当にそうですね。


やっぱり30代後半は気力体力が半端なく失われていく。
特にこの歳からの子育てはしんどいことも多い。
自分メンテナンスも始めなければというわけで

a0252287_04445329.jpg
こんなものを見つけて一昨日から飲み始めた。
(息子のトミカといっしょに)


効果のほどはまだですが、なんだか良い気がします。
元気が一番。
母ちゃんがんばれ!!



最後に

a0252287_04445362.jpg
羽田空港の「つるとんたん」で食べた明太うどん。
ふた玉分。
美味しかったな〜

3玉まで無料で増やせるのもうれしい。
うどん好きな息子といっしょに今度は他のを3玉で食べよう(笑)

ちなみに父は3玉食べてました。


よし!!
今日から2日間。
お仕事頑張ります。


by freeandhope | 2015-08-27 04:53 | わたし

羽田空港へ

いつもご覧いただきありがとうございます。
ママ科チャリンコ属に所属するゆっきぃです。
インスタもyuckey36でやってますので覗いてみてください⭐︎


夏休み最終日・・・
この3日間涼しいというか寒いし、天気も悪い。
せっかくの夏休みだったのに、夏を満喫できず、夏物も着られず、ついに今日は長袖を着てしまいました・・・(涙)


息子は、実家の両親と妹が新三郷のコストコへ行くというので、一緒に連れて行ってもらいました。
大好きな車に乗れて、嬉しそうで、「お母さんバイバーイ」とタッチして行ってしまった。
少し寂しいですが、この間に私は家事に勤しみ、昼は小学生からのお友達とガストでランチに行ってきます。
これは1年ぶりくらいなので楽しみ〜


さてさて、昨日は息子孝行というわけで、見たがっていた飛行機を見に羽田空港へ。
息子が「よっしぃ(父)とはーちゃん(母)も一緒に行こう」と誘ったので、みんな一緒に出かけました。

電車も大好きな息子は、窓から見える電車に「高崎線」・「常磐線」・「新幹線」など指差ししながら得意げに教えてくれました。
ちゃんと合ってるからすごい!!


そして、モノレールでは大好きな工事車両がたくさん見れて大興奮。
「クレーン車」「ダンプカー」などこちらも教えてくれました。
ダンプカーは、普通のとオフロード用があるそうです(笑)


ついに羽田空港に到着

a0252287_09132062.jpg
はじめて近くで飛行機を見たものの・・・
風が強すぎてちゃんと見られず、興味半減(涙)
台風の影響で、欠航も多かったので思ったより離発着がなかったです。
でも、見てごらん〜
と言って離陸する飛行機の方を向けると、「たか〜い」と言っていました。

室内から見たら、「お母しゃん、飛行機飛んだよ〜」とちゃんと教えてくれるようになり、それなりに楽しんだようです。


国際線ターミナルに無料バスで移動して向かった先は・・・
おもちゃ売り場。
まさかのトミカ購入で、飛行機そっちのけになりました(笑)

a0252287_09132005.jpg
ダンプカー(日立)とショベルカー(コマツ)
本人は、コマツが好きらしいのですが、ダンプカーは日立しかないので我慢。
でも、大切に持ち歩いて大満足。
改めて、ここは羽田空港です(笑)

意外と空いていて、ガラリとした感じで、のんびり過ごせました。


帰りはモノレールの中で寝てしまったので、抱っこ紐に乗せて帰宅。
さすがに15キロくらいある息子+荷物&お土産(夫へのハイチュウですけど)を持ってだときつかった〜

息子との思い出が一つ増えました。

我が家の工事車両のトミカも着実に増えつつあります。
マニアックな息子。
今度は、タンクローリーでも買ってあげようかな〜



by freeandhope | 2015-08-26 09:29 | おでかけ

クローゼット

いつもご覧いただきありがとうございます。
ママ科チャリンコ属に所属するゆっきぃです。
インスタもyuckey36でやってますので覗いてみてください⭐︎


この涼しさは・・・
今朝の気温23度。
なんて涼しいんだ〜!!

せっかく夏休みに入ったのに、こんなに涼しいなんて淋しいじゃないの。
暑くても文句言うけど、急に夏がどっかいったように涼しいとこれまた文句言いたくなる。


でも、今日は息子には保育園に行ってもらって、家の掃除やら片づけやらをやろうと思っていたので、ある意味この涼しさはありがたかったかな。


とりあえず、全部とはいけないけどだいぶ掃除や片づけができてホッとした1日。
まだ終わっていないところは徐々にやっていきましょう。


a0252287_22335835.jpg
いきなりですが、私の自宅の狭〜いクローゼット。
色ごとに整理してみました。
なんと意外にも(そうでもないけど)、ブルー系が多いこと多いこと。
特にネイビーの多さは、ホワイトやブラックを押しのけてナンバーワン。


好きとはいえ、こう並べると多すぎやしないかと・・・

意外とブラックが少ないのね。
これ以外にももちろんありますよ。
畳んであるやつがね。


急に涼しくなると、妙に夏物が着たくなる。
だって、そんなに着てないんだもん。
しかし、秋物も気になる。

季節の変わり目は、心も変わりやすいのであります(笑)



by freeandhope | 2015-08-24 22:42 | おしゃれ

流し素麺

いつもご覧いただきありがとうございます。
ママ科チャリンコ属に所属するゆっきぃです。
インスタもyuckey36でやってますので覗いてみてください⭐︎

夏休みも後半。
あと少しで終わってしまう・・・
ときっと小学生のころ思っていたに違いない(笑)


残り少ない夏休みのイベント。
近所の町内会主催の「流しそうめん」に行ってきました。

そうめん大好きな息子。
はじめは行かないと言っていたのに、ついてそうめんを見ると〜

「あぴる〜(食べる〜)」
と大張り切り(笑)

a0252287_12564789.jpg
ものすご勢いで食べていました。
今年はかき氷もあって、お土産のお菓子もたくさんもらえてたのしかったです。


私の夏休みも半分近く終わってしまいました・・・
月曜日だけ息子に保育園に行ってもらい、いろいろ用事を済ませてきます。
火曜と水曜は、息子孝行(笑)
羽田空港へ行ってみようかと思っています。
お天気がなんとか持ってくれるといいんだけどな〜



by freeandhope | 2015-08-23 13:01 | たべもの

御朱印をいただきに

いつもご覧いただきありがとうございます。
ママ科チャリンコ属に所属するゆっきぃです。
インスタもyuckey36でやってますので覗いてみてください⭐︎

今日は、久々の暑い1日。
家族で車を借りて、静岡にある三嶋大社へお参りしてきました!!

a0252287_22412541.jpg
ここへ来るまでに、渋滞に巻き込まれ5時間かかっちゃいました。

そして、なぜか今回の日帰りの旅。
不思議なことがありました。


車の予約をする時に、夫が200円の保険に入っておいたほうがいい気がすると言って入りました。
出発前にも、空気圧を見ないと行けないから、途中でガソリンスタンドで見てもらおうと仕切りに言っていたので、海老名SAのガソリンスタンドによると・・・


a0252287_22415691.jpg
発見!!
タイヤにネジがぶっすり〜
タイヤ見事にパンクしていました。
幸い、ぴったり刺さっていたので、空気の漏れは少なく大丈夫だったとのこと。

パンク修理をしてもらいました。
すごくいいおじさんが担当でいろいろやってくれて助かりました。
状況からして、結構前に刺さったものらしいんだけど、本当にびっくり。

修理代も保険に入っていたおかげで返金されるとのこと。


夫の何気ない言葉のおかげで何事もなく出かけられました。
何か察知していたのかな?
これも、何か神様のお導きなのかもしれないと勝手に思いつつ・・・


a0252287_22533926.jpg
移動時間が多い旅になりましたが、息子が喜んでくれたのでよかったです。


by freeandhope | 2015-08-22 22:56 | おでかけ

夏祭り

いつもご覧いただきありがとうございます。
ママ科チャリンコ属に所属するゆっきぃです。
インスタもyuckey36でやってますので覗いてみてください⭐︎

寝かしつけとともに寝る・・・
そんな生活になりつつある今日この頃。
今日の午後からついに夏休みに入りました!!


来週の水曜日までお休み。
特にビッグな予定はありませんが、楽しくのんびり過ごせたらいいなと思います。


そんな夏休みのスタートは、夫とハイアットリージェンシーホテルの「おんぼらーと」にてランチを食べることからスタート。

食べ物の写真を撮ってアップするのが好きではない夫とのため、残念ながら写真はなし。
めんどくさい男なので、ややこしくなるのを避けて食べることに専念しました。
ブッフェではないので、ちょっと物足りなさを感じましたが・・・


その後は、息子の保育園の夏祭りに参加。
お昼寝からの目覚めが悪くて、大泣きしてせっかく持って行った甚平も着ないとかとにかく大変な騒ぎでした。
我が家のボーイズは、めんどくさい系です(笑)


結局夏祭りは雨のため中止になってしまいましたが、なぜか息子さん。
途中から元気になりました。

a0252287_22541849.jpg

レインコートを着たら、急に園庭で遊び始める。
意味不明です。
まあ2歳児。
間の2歳児。
これから先がどうなるのか・・・(笑)


とりあえず、元気なので良しとします。

明日は、三島大社へお参りに行ってまいります〜




by freeandhope | 2015-08-21 23:03 | かぞく

そういえば

いつもご覧いただきありがとうございます。
ママ科チャリンコ属に所属するゆっきぃです。
インスタもyuckey36でやってますので覗いてみてください⭐︎

すっかり寝かしつけとともに寝てしまった昨日。
でも、たっぷり睡眠がとれて目覚めがよかった〜
でも、すぐに眠くなると思うけど・・・


今日は雨のお天気。
ちょっと残念ですが、久々にエアコンなしの朝。

電気代がちょっと跳ね上がったので、節約節約(笑)
夏もあっという間に終わる気がして淋しいです。


さてさて、先日お昼にホットケーキを作りました。

a0252287_05072008.jpg

たこ焼き器で本場の関西人が作っています(笑)
でもね、ちょっとたこ焼きとは違うらしくて、慣れるまでボロボロでした・・・
(関西人のうちには、たこ焼き器があるとはうそらしい)

慣れてくればいい感じに丸くなり美味しくいただきました。

息子も喜んでたので、またやりたいと思います。

明日の午後から、夏休みに入ります。
やっとだ〜と気持ちが上がってきました。
特になにがあるわけではありません。


by freeandhope | 2015-08-20 05:15 | たべもの

あの味が・・・

いつもご覧いただきありがとうございます。
ママ科チャリンコ属に所属するゆっきぃです。
インスタもyuckey36でやってますので覗いてみてください⭐︎

こんばんは。
昨日の雨から今日の曇りとなんとなくスッキリしないお天気が続く東京です。
なんだか、夏が急にいなくなってしまったような気もしなくはないのですが、皆さんはどうですか?


インスタなどでも、秋物をpicしているのが目立ち始めました。
まだまだ、夏物を着倒したい私には、ちょっと淋しいシーズンですね。


そんな中、時々暑くて疲れている時に飲みたくなるものがあるんですよね〜

a0252287_23052858.jpg
上島珈琲の金胡麻ミルクコーヒー。
何ともミスマッチ的な感じですが、飲むとこれが行けるんですよね〜
癖になるお味。
上島珈琲はちょっと変わった味のコーヒーが多いんですが、定番品としてはこれが私的にはヒット。
コーヒーがそんなに得意ではないけど、これならいける〜♪


甘いのが苦手な方は、ちょっとダメかもですが、好きな方やコーヒーが得意ではない方にはオススメです。
あ〜飲みたくなってきた・・・


でも、寝ます(笑)


by freeandhope | 2015-08-18 23:14 | たべもの