<   2016年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

あっと言う間に

2月も終わってしまう。

息子の発熱や保育参観や結婚式など、何かと慌ただしかったなぁと振り返りつつ、今月は29日まであり、おばの15回目の誕生日だなぁと思う今日この頃。


何とも珍しい2月29日生まれ。
本当にめでたいね。

a0252287_18231777.jpg


これ、結婚式で着た服。
お腹が出てるからジャケットが締まらん(笑)

久々のヒールは足がつりそうにf^_^;)
でも、何とか持ちました。

来週は、誕生日がやってくる。
楽しみなような嫌なような。
でも、年をとるのが楽しくなってきたよ。

さぁ、夕飯の準備ラストスパートだ(*^^*)
by freeandhope | 2016-02-26 18:14

看護

こんにちは。
今日は、天気がいいけど寒い>_<


昨日、保育園から久々のお熱コールf^_^;)
クラスでインフルエンザが流行り出したらしく、併設のクリニックで検査してもらうも陰性。
検査が早すぎるかもだから、今日かかりつけの小児科で再検査。

結果は陰性(*^^*)
ホッと一安心です。

熱もほぼ平熱に下がり、このまま上がらなければ、明日からまた保育園に登園可能だそうです。


元気はある息子。
1日2人でいると、さすがにきつい(笑)
さっきもプラレールのかがやきを買ってきてとごねられてヒヤヒヤf^_^;)

そんな中父から、プラレールのこまちセットが来たよと連絡あり。
実家にちょっとお邪魔しております。
大興奮の中、そのまま昼寝。
きっと新幹線の夢でも見ているのかなぁ?

早く風邪が治りますように。
土曜日は、私の従弟の結婚式だからそれまでに元気になっとくれ。


全く関係ないですが、先週の建国記念日。
実は結婚記念日でした。
私たち夫婦と同じ3周年のスカイツリーに登ってきました。
春節の中国人観光客に押されっぱなしでしたが、いい記念になりました。

a0252287_11583903.jpg


次は、夜景を見たいな。


by freeandhope | 2016-02-16 11:47 | かぞく

息子f^_^;)

女子になりたかったのかしら?

a0252287_06172680.jpg


ティアラをしている息子。
母ちゃんは、ちょっと心配だよf^_^;)


と思ったら、大好きな女の子から貸してもらったから付けたんだって。

でも、今でも時々女の子に間違えられる息子。
何か心配だよ(笑)
by freeandhope | 2016-02-10 06:13 | かぞく

ガルガンチュワ

やっと金曜日だ。
何か今週は疲れましたよ。


しかし、運動不足を感じる今日この頃なので、会社の帰り、一駅先の駅から乗車しようと歩いてみました。
まぁ、大した距離じゃないんだけどね。


歩いていて急に思い立って、寄り道をf^_^;)

a0252287_21250783.jpg


帝国ホテルのガルガンチュワで、10食限定の食パンとレーズンパンを買った。
横っちょのは、愛すべきあの方のチョコ。
思わず手が伸びてしまった。
決して安くはございません。

中身のチョコは、チョコ大好きな父にあげて、私はケースだけ。

明日の朝、パンを食べるの楽しみだ。
by freeandhope | 2016-02-05 21:10 | たべもの

立春

暦の上では、春になりましたがまだまだ寒い日が続きますなぁ〜


昨日の節分。
我が家には、かわいい青鬼さんがやって来た。

a0252287_18271218.jpg



保育園でもらったお菓子を嬉しそうに見せてくれました。
保育園に来た鬼たちを見て泣く大好きな女の子を守るため、自分も怖いのに立ち向かったと先生から聞いて、頼もしくなったなぁとシミジミ。


虐待やいじめなどで子どもが亡くなるというニュースを見るたび、胸が痛くて辛い。
自分の子どもがって考えると涙が溢れる。
親にならないとわからないことや初めてわかることがいっぱいある。

息子とこれから産まれて来る娘のために、母ちゃん何ができるかなぁ?
頼りない母ちゃんだけど、全力で守りたいと思うのでした。
by freeandhope | 2016-02-04 18:18