<   2016年 03月 ( 2 )   > この月の画像一覧

本日、誕生日なりっ

38年前の今日、私が産まれました。
今住む場所の近くにある産院で予定日ぴったりで産まれてきた私。

3480g
50cm

なかなかの大きさでしたね(*^^*)
息子はさらに上回って産まれてきたから、娘はf^_^;)
何て考えながら、昼寝している息子を見ながらしみじみ思ったりしています。


あー気がつけばもう38歳か。
まさかそんな年になるとはf^_^;)

でもね、最近は歳を重ねるって楽しいって思うようになりました。
激動の30代もあと少し。

今日は、お天気と体調管理を考慮してお家でゆっくり釜飯をいただく予定です。
あとは、夫が買いに行ってくれたケーキを食べますよ。

のんびり今日は、過ごします。
みんなからのメッセージが嬉しい1日だな。


a0252287_16071062.jpg


自分からの誕生日プレゼントはこれっす(((o(*゚▽゚*)o)))
by freeandhope | 2016-03-06 15:54

3月ですね

3月に入り春らしい気温になりましたね。
でも、花粉が飛び散り辛い思いをしている人も続出な季節。


実は、2歳7ヶ月の息子が花粉症予備軍で、今薬を飲み始めています。
私は全くないのですが、夫がアレルギー鼻炎と花粉症なため可能性が高いとのこと。


小さいので、確定的な判断はまだできないそうですが、風邪とは明らかに違う鼻水が出始めてかわいそうです。
こんなに小さいうちから花粉症なんて(>_<)
とりあえず、私にできそうなことからやり、かぞくを花粉から少しでも守れるようにしたいと思います。


そんな花粉症ボーイズは、朝からマスク着用で自転車で上野駅目指して旅立ちました。

a0252287_11140150.jpg


ただいま息子が新幹線にはまってまして、いつもは日暮里駅から見るのですが、間近で見てみたいという希望で上野駅まで出かけて行きました。

なぜか東北方面の新幹線に興味を持った息子。
かなり詳しくなり、保育園でも先生たちをびっくりさせているそうです。


北陸新幹線かがやきの駅弁を買うんだと朝から興奮気味だった息子。
買えたのでしょうか?
何の連絡もないため、今どんな状況か不明ですf^_^;)


私は、家のことをボチボチやっております。
出産予定日まで100日を切りその準備もやらなきゃなぁと思いつつやってない(笑)

さらに、明日は38回目の誕生日でして、今日は37歳最後の日。
別に何ら変わりはありませんf^_^;)


でも、40歳をどう迎えるかなど少しずつ頭に入れながら日々過ごすようになりました。
その辺も今度ゆっくり書きたいと思います。

by freeandhope | 2016-03-05 11:02