お誕生日おめでとう

a0252287_23564913.jpg


本日無事に3歳になりました。

見た目は3歳に見えないし、しゃべりも3歳とは思えないくらいの凄さ。
母ちゃんも負けちゃいそうです。

でも、まだまだ3歳らしい可愛いところもたくさんあります。

元気でいてくれるだけでありがたい。
3年前のあの辛い陣痛に耐えて産んだ息子。
今から思えば、大変だったからこそ今があるんだなぁとしみじみ。


何はともあれ、まだまだ続く長い子育て。
一つの区切りの3歳を無事に迎えられて本当に良かった。

また次の一年の成長が楽しみです。
by freeandhope | 2016-07-28 23:51

買ってしまった

a0252287_22350425.jpg



ついにiPadPro買いました。

古いのは、息子用にしてしまおう(*^^*)
by freeandhope | 2016-07-20 22:33

お宮参り

a0252287_23520604.jpg


本日娘のお宮参りをしてきました。

暑い中集まってくれた義両親と両親に感謝。

娘にかけたピンクの羽織り。
38年前、祖母が私のお宮参りの時に作ってくれたもの。
時を超えて娘に(*^^*)


90歳の祖母も喜んでくれました。

素敵な思い出がまた増えました。


娘よ、元気にすくすく育ってくれ(^。^)
by freeandhope | 2016-07-18 23:48 | かぞく

祖母と娘

昨日は、息子が発熱で保育園をお休みだったので、娘のこともあるので実家で預かってもらいました。


幸い熱もすぐに下がり、元気を取り戻し大好きなプラレールで遊びまくってました(*^^*)


そんなわけで、実家にお散歩と行かず。
祖母のお家にお散歩してきました。


a0252287_07293442.jpg



ひ孫を抱く祖母90歳。
微笑ましい(*^^*)

私も小さい頃は、母がフルタイムの歯科衛生士だったから、母が仕事に行くときは祖母に預けられ、育ててもらいました。

38年前はこうやって私を抱っこしてくれてたんだなと思うと感慨深い。


2人のひ孫を見せることができてよかったと感じた1日でした。

by freeandhope | 2016-07-13 07:19 | かぞく

よるパトロール

今日は久々に雨が降りしきる土曜日。
気温の変化に体がついて行きませんf^_^;)


夫は、風邪をひいたらしく薬を飲み始めていました。
こんな天気じゃ仕方ないよね。


毎日暑くてぐったりな大人をよそに、息子は体力が有り余っていて、夜なかなか寝てくれず悩む日々。

何かいい方法はないかと考えて始めたよるパトロール。

ご飯の後、お風呂までの時間散歩に行く。
これがよるパトロール。

近くの公園に行って滑り台したり、車が来ない道路でかけっこしてみたりと20分くらいですが、個人的にはいい気分転換になるのですが、2歳児にとっては何てことなく疲れやしない(笑)


全く夜は寝ない>_<
でも、娘が生まれてからなかなか息子と何かをするってできなかったので、ちょっと2人の時間を作れてよかったかなと思います。

a0252287_20331594.jpg



a0252287_20331640.jpg


内弁慶な息子は、誰もいない夜の公園では元気いっぱいです(*^^*)
by freeandhope | 2016-07-09 20:25 | かぞく

おめでとう

a0252287_08314275.jpg


昨日は夫の誕生日。
そして、娘生後1ヶ月の日。
ダブルおめでとう会をしました。

ケーキしか特になかったけど、家族みんなでお祝いできて良かった。

娘のこれからの成長が楽しみです。


4日に1ヶ月健診に行きました。
順調な成長っぷりでした😊
by freeandhope | 2016-07-06 08:27 | かぞく

a0252287_15094658.jpg


今日のランチ。
新しいキッチン家電のワッフルボウルメーカーを使って器を作り、ヨナナスでバナナアイス(*^^*)

私は、バナナ嫌いだから食べなかったけど、ボーイズは大満足な様子。

暑い日に活躍してくれそうなキッチン家電たち。
暑い夏をこれで乗り切れっ👍🏻
by freeandhope | 2016-07-03 15:06 | たべもの