決意してみようかな

こんばんは。
寒いしか言うことないくらい寒い❄️
寒がりですんで、冬は苦手です。


さて、昨日書いたタートルネック問題。
FacebookやInstagramにも書いてみたら、意外や意外‼️
友達から私も〜ってコメントがいくつか来た。

そうか。やっぱり。
私だけが思うことじゃないんだと知りました。


でも、似合う人は似合うよね〜。
うんうん。
見慣れの効果もあるかもしれないけど、輪郭も関係あるよね。
私、エラが張り気味だし、顔デカイからさぁ〜。

これでたるんだらひどいもんだわ😭😭😭

と言うわけで、やらないよりやったほうがいいでしょう。
フェイシャルマッサージ。
お風呂で始めました。
まだ、始めたばかりで、続く保証はありませんが、もうすぐ40歳。

やりますっ🙌
アンチエイジング✌️

でも、決して若作りするつもりはありません。
ステキな40歳を迎えるための努力です。
楽してキレイは見せかけだけになってしまいそうだから、少し自分に厳しくしたい。

あくまで希望ですが、頑張りたいと思います。

a0252287_21444588.jpg
なんか、おばちゃん🤔
2児の母ちゃんだわ〜

# by freeandhope | 2017-12-06 21:31 | おしゃれ

UNIQLOカシミヤセーター

寒い❄️
寒い寒い❄️

流石に12月。
夜は冷えますね。
昨日から我が家の生活スタイル模索キャンペーンがはじまり、生活リズムをマイナーチェンジしています。
詳しくは後日成果を兼ねて書きたいと思います😊


さて、寒くなるとニットが恋しくなります。
もちろんもう着てますが、ニットって実は難しいアイテムだなぁ〜としみじみ思うことが💦


きちんとお手入れしないと毛玉ができるし、白っぽいのは黒ずんだり黄ばんだりするし😭

でも、それ以上に引っ掛けた時のショックはでかい😭😭😭


現在は、子どもを抱っこすることが多いから、いいニットなんて着られないし、家で洗濯できないと困るので、もっぱらUNIQLOにお世話になりっぱなしです👏

a0252287_22241886.jpg

こちらは創業祭で買ったカシミヤニット。
スマホアプリを駆使して、さらにお安く買いました。
いつもは、Vネックばっかりなんですが、今回はクルーネックとタートルネックも。


じつは、ここ数年タートルネックは避けていました。
なぜなら、歳を重ね似合わなくなったから。
たるみなどが原因だと思うけど、昔は好きできていたのに、歳を重ねると好きだけじゃ着られなくなるんですよ😭

それに、私は首が長い方で好みの位置にタートルネックが来ないってことも避ける理由になりました。
40歳を目前にまたいろいろ考えて、今回のチョイスです。


タートルネックをまた着ようと思ったのは、ショートヘアになってから着ていないので、もしかしたら似合うようになっているかも⁉️という淡い期待と、素材で違う印象になるのでは⁉️ということから再チャレンジ‼️


リブタートルネックは体のラインを拾いやすく、これまたやばい💦と気がついてしまったから、もう着ることはないかも💦💦💦
背中や脇腹の知らないうちについたお肉たちがいなくなったら着るかもね😅


今回は贅沢にカシミヤでXLをチョイスして、ゆったりたっぷりのんびり⁉️着ようと思います。
ハトヤじゃないよ←古すぎ😱


ようやく、自分の体型を認めるおしゃれができるようになってきたかな?
好きだけじゃダメな時だってあるけど、好きなものは好きだし、どうしたら取り入れられるかとか、考えるのも最近はできるようになりました😊


昔、母に好きと似合うは違うから客観的な目も持ちなさいって言われたのが今になってわかりました🤔



# by freeandhope | 2017-12-04 22:18 | おしゃれ

今日から12月になりました。
だからといって特別変わりはありませんが😅

今日は、夫にちょっと息子の予防接種をお願いしてみました。
早退してもらい、保育園のお迎えと小児科に連れていってもらい、あとは私が帰宅するまで相手をする。
かなり、夫には高度なミッション。


ちょっとぶすくれてはいましたが、無事終了。

保育園は、息子がみんな指示出したそうだし、予防接種は打つのをガン見するくらいの息子だから泣くとかないし、楽なはずですがかなりやってやった感が漂う😭

まあ、褒めまくりました😙


私は、通常通り仕事していたので、娘は実家にいつも同じようにお願いしてました。
次は、二人とも頼んでみようかと密かに企んでます😏


さて、話は変わりますが今朝電車が遅延していたので、電車の中で本が読めないくらい混雑していました。
私の読書時間は通勤電車の中の15分がメインです。
貴重な読書時間が取れずかなしい😢

a0252287_22322411.jpg

今日はこれをみたかったのです。
名前が漢字も一緒だったし、ドイツというキーワードが‼️
思わず手に取りました。

実は小学生の頃、ベートーヴェンが大好きでドイツに行くのを夢見ておりました。
だから、ドイツはなんとなく憧れがあるんです。

帰りの電車でパラパラみただけですが、生活のヒントがありそうです。
現在、家をなんとかスッキリさせるのが私のミッションな気がするから、生活のヒントがあればいただきたい👍

この時期は読むものがたくさんあるから忙しいです💦

もちろん、日経新聞も電子版でみてるし、MJだって見ちゃってます😆

# by freeandhope | 2017-12-01 22:25 | しゅみ