まさかの事態が

今日も耳がキンキンに冷えた1日でした。
息子の発熱も治り、ようやく元気になるかと思った矢先。

保育園に行きたくないと泣きじゃくり鳴咽😢
まだ、体調も万全ではないことから、実家に相談して休ませることに。

しかし、悲劇😱
父がインフルA型に感染したいたことがわかり、子供たちへの感染も心配されています💦

父は、かなり辛そうでした。
少し疲れもあったと思うので、しっかり休んでもらおうと思います。

明日、息子が体調が悪いと、併設の病児保育にお願いしはることになります。
息子にも、きちんと話をしました。

すると、急に夕飯もしっかり食べたり、片付けをしたりし始め、息子なりに大好きなおじいちゃんが病気だからと頑張っていたようです。

あまり、無理はさせないようにとは考えますが、社会人として、どうしても仕事をしなければならない時もあります。
出来るだけ早く切り上げ、帰宅できるようにしたいです😊


そんな我が家ですが、今週からある取り組みを始めました。

a0252287_21344603.jpg

パルシステムの3日分の時短ごはんセットの利用です。
全てこれに従うのもありですが、好みもいろいろあるので、我が家のアレンジを加えながら試してみました。


まだ、勝手がわかってないところもあるため、なんとも言えませんが、しばらく続けてるみたいと思います。

寒波がまだまだ続くようなので、インフルや風邪にお気をつけください🤧

by freeandhope | 2018-01-24 21:27 | 2018年1月