子供って繊細

こんばんは。
今朝は雨風が強くムシムシしたお天気でしたね。
生暖かい風が吹いていて、ちょっとまとわりつく感じでした。
私のくせ毛も絶好調にうねってました😫


夕方は雨も上がり、我が家のウルトラ兄妹もじいちゃんと保育園の帰りに元気に走り回っていたようです💨

a0252287_21415591.jpg

なんでも真似する妹。
自分もウルトラマンだと思ってます💦

明日のウルトラマンジードの映画を楽しみにしている兄。ロードショーは明日からだよといろんな人に言ってます👍


そんな子供らしい息子ですが、ここ最近は保育園に行きたく無いやら、お腹の具合がずっと悪く、パンツを1日何度も履き替えるような日が続いていました😔
漏らすわけでは無いのですが、精神的な面で少し不安定になっていたようです。

上の子の試練というか、淋しい思いもさせてしまっているかなと反省して、上の子ファーストをしてみるもなかなかうまくいかない日々でした。

そんなある日、お母さん保育園で嫌なことがあったり、行きたく無い日があったら、オー人事に電話していいの?と息子‼️

えっ?オー人事に電話⁉️
そうだね。電話してみたらいいかも‼️
と私。

面白い🤣
面白すぎる✨
子供の発想は豊かだなぁと思ったけど、息子なりに何か悩みがあるんだと気付かされた瞬間でもありました。

親から見たら、楽しい場所にしか見えないけど、子供から見たら違う。
そういえば私も保育園大嫌いでした💧

嫌なこともやらなくてはならない時もありますが、今からそんなきゅうきゅうにやりなさいって押し込めなくていいのかもと思ったのでした🤔

幸い嫌なことが解消されたようで、楽しげにとは言えませんが、保育園に行くようになりました。
今の子供は昔以上に繊細なのかもしれません。
親も自分の時代じゃなくて、常に新しい方に目を向けなければと思うのでありました。


今日もありがとうございます😊
週末はお天気回復らしいので、また公園にでも遊びに行ってきます🌈

by freeandhope | 2018-03-09 21:39 | 2018年3月