まさかの!!

こんにちは。
少し日があいてしまいましたが、私はとりあえず元気に過ごしていました。
母の入院やら何やらで、いろいろ予定が変わってしまったりした1週間ではありましたが、何とか金曜日を迎えました。

実は、今日。
母が退院してきました。
月替わりで、退院させたれたというような感じですが、とりあえず目の方も少しずつ見えてきているようです。
と言っても、まだ完全に見えたわけではないみたいですが・・・
この後は、通院がしばらく続くそうで、完治まではかなりの時間がかかる模様です。


そんなわけで、午前中は父が車でお迎えに行ってしまったので、実家不在だったところに・・・

携帯に保育園からの着信が143.png
娘が、嘔吐して発熱したと・・・
がーん149.png

今日に限って誰もいない・・・
というわけで、急いで仕事のケリをつけ、まさかの7時間休暇!!
小児科の予約もネットで取って職場を出ました。
急いで保育園に向かい到着すると、娘の学年の子達は園庭で遊んでいました。
担任の先生が、保健室に看護師さんといますといい、案内してもらうと、ちょっと顔色の冴えない娘が寝ていました。

私が、迎えに行くまでの間、再び嘔吐したようで、その量も1回目より多かったとのこと。
吐いて少しスッキリしたのか、到着の20分前くらいに寝たとのことでした。

朝は、問題なかったんですがと先生に伝えると、早番の先生もいつもと変わらず遊んでいたと言ってましたと・・・
お隣のクラスで、胃腸炎が出ているので、小児科で伝えてくださいと言われ、そのまま小児科へ直行しました。


診察の結果、ウィルス性胃腸炎135.png
これから、下痢に変わる可能性もあるというので、お薬をもらいスーパーで大量のQooちゃんを購入して帰宅しました。

そして、気がついた。
急ぎすぎて、職場の冷蔵庫にお弁当を忘れた・・・
やばい。三連休だ。
冷蔵庫だから大丈夫かな?
とりあえず火曜日にすぐに処分しなくちゃ145.png
今日に限って、結構いい内容だったのに・・・

さらに、気がつく。
娘の靴も保育園に忘れた・・・
父に息子を迎えに行く際に取ってきてもらうように依頼してみました。

は〜。
私だめじゃん・・・

お昼どうしようかなと思っていたら、父と母が病院からの帰りにお寿司を買ってきてくれました。
ありがとう・・・(感謝)





a0252287_13515446.jpg
すやすや寝ている娘。
辛かっただろうね。
初めて吐いたよね。(ミルクは吐いたことあるけど、体調不良での嘔吐は初めて)
しかし、Qooちゃんが飲みたいと寝る前にぐずっていたくらい回復傾向。
しばらくは、離乳食に近いものを食べさせるのがいいので、残っていた離乳食のパウチが使えるな。

久しぶりにPCで更新していたら、娘が起きてしまったようです。
たまにしか無い二人時間。
私も、たまには一緒にゴロゴロしてみようと思います。


独身時代は、予定は自分の都合
結婚したら、自分の都合&夫の都合
子供ができたら、子供の都合(笑)

うんうん。
でも、自分が選んだことだからね。
最近、般若になっていたので、ここで少し余裕を持って子供達と接することができるようにリセットしよう。


前回宣言したこと。
週末に的寝たいと思います。(起きていたら・・・)

それでは、今日もご覧いただきありがとうございました。





by freeandhope | 2018-04-27 13:51 | 2018年4月