呼び出し

今日も晴れて暑かったですね。
梅雨前線はどこへ?
梅雨明け?

なんて思ってしまう今週のお天気。
この時期は、頭痛との戦いが続くため、毎日ヒヤヒヤしています。

さて、今日は朝から子供たち二人がぐずる💦
息子は、舌にプチッと出来ていて、痛くて朝ごはんが食べられないとぐずり、娘は要求が伝わらない通らないで、大泣き😱

我が家は、ある意味大惨事です。
保育園に行くも、何となく足が重そうに見える息子。
先生に舌のプチッとについて話して預けました。

娘は、抱っこ〜とぐずるも、部屋に行くとバイバイとあっさり😅

しかし、やっぱりなんかあるんですよね。
昼休み、保育園から電話📞
担任の先生から、息子38.1度の発熱と聞かされ焦る💦
もしやヘルパンギーナやアデノじゃないか?
はたまた、溶連菌が再びとか?

とにかく、迎えに行かねばと言うことで、実家ホットラインで父に依頼。
私も、お弁当を食べてから、早退しました。
できる日でよかった😭

残念なことに、かかりつけの小児科は午後休診。
仕方ないので、保育園併設のクリニックへ。

診察の結果、扁桃腺がはれてるとのこと。
薬局で、抗生剤と解熱剤をもらい帰宅。

なんかモヤモヤ。
かかりつけの小児科だったら、検査してくれたんじゃないか?
そんなことを思うのでした。

幸い、熱も寝る前に37.5度にさがり一安心。
明日の朝がどうかな?と言ったところです。

元気はあり、ジードといららのお世話もしてから寝てました。

a0252287_22010902.jpg
何だかわからない(笑)
ジードくん。昆虫ゼリーにかぶりつきです😊

by freeandhope | 2018-06-26 21:48 | 2018年6月